心に足りないもの

こんにちは。いやおはようございますかな?☀

本日は良い天気ですねぇ💕家のことが終わったら、散歩&読書にでかける予定です。さて、家のことは終わるのでしょうか?


昨日、ひっさしぶりにショッピングモールへ行ってまいりました。ここ数か月は用事もなけりゃ人が多いところへ行くのははばかられていたので、行っていなかったのですが、ちょうど買う物ができたので、行ったんですよ。

そしたらね…自分の中のもやもやがふっと軽くなったんです!

それで気づきました…うち…


「いろんなものをじっくり見て回るのが好き‼‼」


毎日の生活をしていると、たいがいは家と職場の往復になるじゃないですか。うちの場合は、自転車通勤なので余計にそうなりがち…

休日は、用事がなければそんなに遠出もせず、自分のまわりの地域で事足りる…という生活を送っていました。(節約もしてたし…)

けど、うちの心の潤いって、普段見ないようなものを見ることなんだなあって思いました。

うちの心の底からの欲求としては「全部知りたい!」があって、それの一つではあるのでしょうが、ひっさしぶりにテンション上がったし、楽しかった!

いろんなものを見たり、聞いたり、触ったり…。

あんなのがあるんだ!これいいなあ!とかそういう新しいものを知ることに飢えていたし、通販という画面越しじゃ伝わらない触感や匂いなんかにも飢えていた。だから、すごくすごく楽しかった!はあ…幸せでした。

不要かな?と思っていたことは、実はすごく大切ですごく支えられているんだ!ということに出会えたのは大きかったなあ…。

頻繁に行くと、手当たり次第に買ってしまいそうなので、月1回くらいはそういう心躍るリフレッシュをして、自分のご機嫌を取っていこうと思います!


ほしいものがまた増えていっちゃいますね~( *´艸`)歓喜


p.s. 飽き性ですが、長期目標に挑戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?