見出し画像

頭の中が空っぽに。

こんにちは。久しぶりにJ-POPを聞くとカラオケに行きたくなりますね。

先週、仕事で頭も体力も使い切ってしまい、休日はほとんど無心で過ごしておりました。
全く動けない…というわけではありませんが、頭の中で計画を立てたり、先を想像して動くことがほとんどできない日でした。

そして、驚くことに「ぼーっとする」が長時間できた初めての日でもありました。
うちは、ぼーっとするのが苦手で、いつも頭の中でいろんなころを考えてしまって無心になることができませんでした。
寝るときはもちろんのこと、瞑想をするときや電車で暇を持て余しているときでさえ、常の何かを考えていたのです。

しかし、その1日は全く考えが頭に浮かびあがらない日だったので、すごくすごく今、感動しております‼‼笑
だって、そのときは頭の中で空っぽで働かなかったから笑

その休日の前の1週間は仕事がすごく忙しくて、いつも以上に頭を使っておりました。さらに体力までもが限界に達していて、もう…動けない…ほどにまでなっていたのです。お仕事最終日は、あと2時間で終わりだ!なんて考えていたほどに、全身全霊が消耗していたといってもいいでしょう。

その甲斐あってか?その休日は、本当に何も考えることができず、頭が空っぽの状態で過ごすことができました。

頭空っぽって…すごくすごく楽なんですね…(´-ω-`)
気づいちゃいましたよ。その場その場の対応をして、少しだけ何をしようかだけを考えて、自由きままに自分のやりたいことをやる…それだけで十分に楽しく楽に生きることができる。なんて空っぽはすばらしいんだ!

もちろん、頭を使うことは必要かもしれませんが、考えて動くのではなく、心のままに動くことがこんなにも楽なんて!すばらしい!

その日は感動しながら、川まで散歩にいって小1時間ほど自然を眺めていました。今までは、じっとすることができなくて、常に何かをしていないと気が落ち着かない!って感じだったのに、ぼーっと気がつけば1時間経っていた!という経験をしました。

その1時間は、すごく心が穏やかですごく落ち着きがあって、何もしていないのに有意義な時間でした…。すごくいい💕 すごく気持ちよかった💕

英気を養うってこういうことなのかな~なんて思います。

この状態がずっと続くようにできればいいなあと思うので、少しずつ空っぽ状態が長くなるように試してみるつもりです✨


p.s.  今日は久しぶりに他人に声をかけられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?