夜の過ごし方

夜になるとまわりが静かになり
鳥も眠り、人も眠り、世界に自分だけ
のような感覚なります。

そんな中の読書が好き。

しーんとして聞こえるのは
時計の秒針の音だけ…🕰

本の内容に集中でき、じっと物事を考えます。

相棒に何か温かい飲み物を添えると
より心が満たされ、深く自分に沈めます。

読書もいいし、自分ノートを書くにもいい。

間接照明をつけ、ろうそくをつけ、
オレンジ色の光に包まれながら
夜のBGMなんかをYouTubeで流して。

今日あった出来事や自分が考えたこと。
愚痴なんかもあるけど、将来の妄想をしてみたり

まるで頭の中にある言葉がそのまま現れたように
書き綴っていく言葉。

誰かの目を気にしない、全く秩序のない
文章を綴っていく。

たったそれだけで満たされていく。

ただの文字列だけど不恰好な内容だけど
うちにはお似合いなノートなのです。

そんなふうに夜を楽しむような
過ごし方を毎日少しだけ嗜んでいる。

うちのちょっとだけ丁寧な夜の暮らし🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?