見出し画像

恋愛は鏡である

友人、知人、会社の同僚、上司などありとあらゆる人間関係がある。
人生において「出会う人は鏡」と言われ、その悩みの根源はすべて人間関係であるという。

苦手な上司と鏡と言われても納得いかない、だから転職をしてももっと嫌な上司が現れて、、、状況は悪化。
というのは過去の私のこと。
それは、無意識の心の痛みを気づかせてくれる大事な存在だという。(しばらく納得なんてできなかったが・・・)

そんな中で恋愛は特に、そのことをよりいっそうストレートに実感させてくれる、非常に学びの多い関係だといえる。
そして、とある恋愛マスターに教えてもらったのが以下のこと。

キーワードは「愛をサボらない」

  • 前のめりでわくわくしながら!

  • 一人を楽しみ過ぎない!

  • 女子で集合しない!


とりあえず、悩んだときに改善するためには
ほかでもなく自分と向き合う事。

そして、
自分が変われば世界が変わる。

もちろん、簡単な事ではない。
地道にやっていくしかない。

なので、
自分が素敵になれば素敵な人が引き寄せられる

「鏡の法則」はある意味「引き寄せの法則」でもあるようだ。

ポジティブな引き寄せを循環して生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?