思ったことつらつら書くだけ

メディアによって考え方が変わってしまうなと気づいた。例えばライブなら端から端まで見尽くしたい、一瞬も逃したくないと思うけど、音源ならアルバムひとつ丸々ひとつなぎで聴くことは少ないし、好きな箇所を何度もリピートしたりする。
小説もライブと同じで丸々読みたいし読み返したい。
好きなシーンまで飛ばしたりはしない。
映像は逆。
ポスターとかならキャッチコピーしか読まない。

自分がどこでひとまとまりだと思っているかがよくわかる。
最近文章が書いていて読点の位置が気になる。
ちょっと人より多いかもな、とか。


丸くなることは良いと言われるけど私はひとつ角を残したままでいたい。私の形がまん丸だったら誰かの角を落とせないから。
みんなひとつ角を残していてほしい。


今は雨上がりで大学内を幼稚園児が歩いてた。
手を繋いで、2人ずつ列になって。
図書館の窓からそれを眺めていたらピンク黄色青の長靴をまだ短いあしで履いている姿が並んで見えた。
とてもかわいい。
写真を撮ってしまいたかったけど、盗撮なので断念。
あまりに可愛かった。いいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?