見出し画像

Photography Journal #8 | 高尾山と野菜

子どもを連れて友人と高尾山を登ってきました。
2歳の子どもがどこまでいけるかな〜と心配でしたが、ケーブルカーを使いつつ見事山頂まで辿り着きました。

基本はVlog撮影をしていたのでわずかな写真の記録をここに。

Sony α7CII に、買ったばかりの FE 16-35mm F2.8 GM II + CPLフィルターをつけていきました。


友人とは調布で集合して、そこから高尾山口まで。
人身事故で足止めされたり駅を少し間違えたりがあったもののなんとか到着。

暑いだろうな〜と身構えていたものの、風は気持ちよく日陰も多かったためあまり気にならなかった。

歩いた道の大部分は下の写真のような感じ。
日陰が多く心地よい。

木の間から空を見上げて。流石16mm..!! 囲まれた感じがよくわかる。
CLPフィルターのおかげで空も緑も理想通りに映った。

山頂には休めるスポットもあり、3人でお昼休憩。

木漏れ日が綺麗だったのでパシャリ。動きがある対象は動画が映える。

途中にも休む場所は多くあったのでこの時期でも比較的心地よく過ごせた。

最初に子どもが鎖に気づき触っていた。うまい具合に光が当たりシルエットが浮かび上がっていたのでここでも一枚。
立派で太い木に抱きつく我が子。マリメッコシャツのオレンジがアクセントになって映えた写真に。

疲れをものともせずぐんぐん歩いて進む2歳児。
熱中症も心配だったけど少し進むごとに水を飲んでくれたので安心。

影が綺麗にまっすぐ伸びていた。2,3歩それると段差によってずれてしまう。

リフトに乗る前に味噌団子を食べた。いつ食べても美味しくて、見かけるといつも買っちゃう。確か400円だったかな?

団子だけに目線がいくよう中心に配置。35mmも使いやすい。
下山中のリフトからパシャリ。雲ひとつないすっきりとした空。

子どもも元気なまま無事下山し、昼過ぎに帰りました。
高尾山は初心者でも (2歳児でも) 登れるし楽しい山。

秋にも行きたいな〜


ここからはおまけ。
ちょっとタイミングが遅いかもだけど間に合いそうだったので、育てるためのきゅうりと枝豆を買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?