コロナについて思う本音

コロナについていろんなことを

いろんな人がいろんな視点で見てる

恐ろしいと思って、部屋にこもっている人

こんなの嘘だと思って普通に生活してる人

政府や世界から言われる規制に対してしっかりと守っている人

守らない人

この2年間

みんな何を学んできたんだろう

私なりの本音を言ってみようと思う

家族や友達にも言ってない事はたくさんある

結論から言うとコロナはほんとに存在する

コロナって言う病気が世界のいろんな人に影響与えてきた

でもコロナ恐ろしいと思うのは違う

症状はありがたい

風邪をひいたり

インフルエンザになったり

具合が悪くなったりするのは私も嫌だけど

でも必ずこのタイミングで風邪をひかなきゃいけなかった理由があると思ってる

この2年間、みんながギャーギャー騒いで

恐ろしい恐ろしいと言って

特に私の父は家から1歩も出ないし

コロナ怖い怖いと言ってテレビをずっと見ている

私はテレビもニュースも読まないから

世間ではどんなことが起こってるのか細かくはわからないけど

そんなに恐れるものじゃないと思ってる

コロナは怖くない

コロナになって死ぬ人は

もともとその時死ぬ運命だったんだよ

周りの人にうつしていけないから

自分もコロナになったら怖いから

恐れの中で生きてたら

あなたはどんどん眠りについてしまう


私の娘がコロナになりました

全く症状はなかったけど

学校の先生が敏感になったせいで

テスト受けなきゃいけなくなってわかった

でもこのテストも鼻の中にコロナの菌がいると言うことを立証するだけ

その後私も具合が悪くなって

久しぶりに熱が出た

大量の汗をかきながら思った

テストは受けない

テストを受けたらどうなるの?

私もコロナになったって大騒ぎするの?

コロナって言う名前がついてなかったら

ただの風邪になるよね

この2年間、コロナでみんながギャーギャー言っている中

私はずっと引いて見てきた

そしてこのタイミングで多分コロナになった

結果

やっぱり恐ろしいと思わないし

ホメオパシーとうまく付き合ってるから

その症状とうまく付き合って生きているだけ

このタイミングでどうしてこのなったのかなって言う事は考えるけど

コロナが怖い

風邪をひいちゃいけないとかって思うにはならない

もっと自由に生きたいと思う

どうしたら私はもっと自由にもっと豊かになれるだろう

そればかりを考えてた

ここ2日、携帯も1日触らずに

自分の体とひたすら向き合ってた

分かったのは、

私は許してないことがたくさんある

許してない人がたくさんいる

その心のわだかまりが体に出てきてるだけなのかもしれない

私は自分を許し

他人を許し

自分を受け入れ

他人を受け入れ

すべてと調和したときに

本当の願いと向き合える

そしてもっと拡大成長できると思う

私から世界へのメッセージは

「コロナは私たちに目覚めの機会を与えてくれる」と言うだけ

周りからのニュースや

周りからの声に

あなたは何を感じ

何を信じると決めるんですか?

みんな思い通りに

自分の考えを決めることができるんだよ

人はみな自由になりたい

ならその自由な思考を選んでいこうよ

これを読んでくれているあなたを心から愛しています