見出し画像

今年買ってハッピーになったグッズたち

もう今年1年を振り返る時期になってしまいました。
2022年の12月に初めてバスケを見に行ったので2023年は丸々バスケを楽しんでいたことになります。こんな楽しい1年になるとは。

そこでこれまでに購入した川崎ブレイブサンダースのグッズの中で、特に購入してよかったな!と思うものを書いていこうと思います。
どのグッズも最高なのですが、これはよかったと思うもの4(+1)つ語らせてください⚡️


1. バレンタインハートミラー

既にオンラインショップからは無くなっていたので当時のポストを貼ります。

ハート型のめちゃかわな鏡です。サイズ感もちょうど良くてポーチにいれて日常使いしています。
そしてこの鏡、ただのスライドミラーじゃないんです!
自立するんです!!!

絵がない面に初来場者シール貼ってます


めちゃくちゃ便利じゃないですか?旅行の時もこれでメイクできます。
友人に自慢したら「ちょっと便利なの腹立つ笑」って言われるくらいでした。(私がロウルくんの話を散々した後なので呆れています)

2. アクリルスタンド

1位発表の瞬間かなり嬉しかったですね…!!!!
実写アクスタ発売のニュースだけでしばらく舞えそうなくらい嬉しかったですね。お出かけする時に結構な頻度で持ち歩いています。

かなりの大きさの豆乳でした

3. マルチネックストラップ

これはまだアリーナでも買えるはずです🎉

ロウルくんのいろんな表情がかわいいネックストラップです。寝ているロウルのなんてかわいいこと…(ぬいも待ってます♡)

私はこれに少し手を加えてスマホストラップにしました✂️
アリーナの中をうろうろする時にスマホショルダーとして使えてとても便利

カンを2つにしました。ミシンあれば10分くらいでできます!

4. マスコットソックス

これを書いている間にHONEバージョンも発表されましたね!
ロウルくんに限らずですが、キャラクターの靴下が好きでお土産でもよく購入します。

写真は出張のホテルで履いていた時のです。
出張先で突然驚く発表があり、不安で頭がいっぱいの中ホテルに戻ってきたのですがロウルくんの靴下に履き替えて「ま、ロウルはいつでもかわいいし大丈夫か😌」と落ち着けました。こういうの結構大事。

持っていく靴下の計算を間違えていることに気づいて1回会社に履いていきました

番外編. マスコットフェイスアップうちわ

私が初めて購入したロウルくんのグッズです!
観戦3回目の2023年1月21日琉球戦game1の日に買いました。

観戦3回目、私はもうロウルくんにメロメロの状態でした。
当時は琉球がどんなチームかもしらないのでロウルくんを見に行ったと言っても過言ではありません。

うちわって、普通に置いてあるわけではなくグッズショップ真ん中らへんのカウンター的なところでスタッフさんにお声かけをします。そしてうちわを受け取った瞬間!

(これを買ったらもう戻れない….!!)

ハマる前にはもう戻れない、そんな予感がしたのを覚えています。

そしてこの試合自体、なかなかハードでアリーナがものすごい雰囲気(OVERTIMEのこの動画が全て)だったのですが私的には「バスケって最後の1分まで勝負決まらないんだ」って驚いてバスケがもっと好きになったので本当に思い出深い日&グッズでした。

まとめ

以上、今年(2022-23, 23-24)で購入してよかった!と思えるグッズたちでした。

今回はロウルくんのグッズを中心にまとめましたが、この後しっかり選手のグッズも集め出すのです。2022-23のシーズンではいわゆる「推し」選手がいなかったのですが今シーズンは…これはまた別の話なのでここまで⚡️

来年も応援はもちろん、グッズでも!楽しめればと思っています。
バスケという趣味が新しく加わったこの1年本当に楽しかったです❤️⚡️

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?