見出し画像

Hunterに罪はないけれど

長男がお腹にいる時に買ってから19年も履いた長靴に、遂に穴が開いた。
私はその長靴をとても気に入っていたから、同じだけの愛着を持てる一足を探しに出かけた。

セルジオロッシで、ものすごくカッコ良い乗馬ブーツを模したレインブーツを見つけて試着した。履いてみてもものすごくカッコ良いんだけど、足首がフィットしすぎて、着脱が大変。乗馬ブーツも最近はバックジップが主流だけど、革でスポッと履くタイプは1人で脱げないこともあるから、まぁ仕方ないんだけど、レインブーツで着脱(特に脱ぐのが)が大変なのは、やはり致命的。長靴履いて一日中過ごすと大概浮腫むしね。

うーーーん。悩んで一回りしてくると言って別のブランドを見る。
ジミーチュウのレインブーツはワークブーツ風でやはり好みじゃない。

やっぱりHunterかなぁ。
Hunterの長靴が良いのは知ってる。でも、この主張の強いHunterのロゴが。
お姉さんに「このロゴが前に付いてないのは、ないよね?」と、聞いてしまう。
ショートタイプには後ろに付いてるのがある。でもロングタイプは全部前に付いてる。英国王室御用達のプライドだもんなぁ、仕方ないよね、気持ちはわかる。でも、私は、ロゴが主張しすぎているアイテムが苦手なんですよ。そういう人がいることも知ってほしいなぁ。と、思う。

しかも絶妙なことにプライドの割に安いHunter。ファッション性で言ったら圧倒的にセルジオロッシ。(価格は3倍だけど)

ブランドの在り方って、難しい。

珍しく悩みに悩んで、結局Hunterの長靴を買った。でも明日、スカートとタイツでまたセルジオロッシの長靴を試着しに行ってしまうかもしれない。スカートに乗馬ブーツ風は似合わないと良いな、いや、意外とイケるかもよ?と思ったりしながら…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?