見出し画像

効率化すべきでないコミュニケーション

プロフィールにも書いているように私はかなり楽天家で前向きです。

きっと、周りであきれている人もいるかも。と思っていますが、気にしないようにしています。笑

私の前向きさを知ってか、時々、落ち込んだ人から突然電話がかかってきます。

一通り話を聞いて、相づちうって、少しだけ前向きな意見を言って、そのあと世間話して話を終えることが多いです。

自分の前向きさが役に立っているようでうれしいです💓

ワンオペ育児&ワーママの経験から、日々の生活や仕事面で、かなりの効率化・時短化を進めていますが、
人と人とのコミュニケーションは、時として効率化、時短化したらダメ
だと思う日々です。

そのためにも、コミュニケーションをとってもらうハードルを少しでも低くするため、「忙しくみられないようにする」ことを日々心掛けています。

#毎日のnote #日記 #コミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?