見出し画像

容姿を超える武器を

「ブスのマーケティング戦略」

衝撃的なタイトル。笑
ちょうどマーケティングを勉強したいと思ったとき、目について読んだ。
私の中では、この2年間で読んだ本の中でベスト3に入る一番印象に残った本です。


本の内容


「ブスだからこそ自分の要素の中で普遍的でかつ劣化しないものを見つけてそれを伸ばそう!」
という内容。笑

ブスは肩書や能力の数だけ強くなれるから、どんどん身に着けよう!と。
マーケティング理論も織り交ぜながら、熱く語られています。

著者は、税理士として成功されている方だけど、顔も実名も出しながら、衝撃の半生を(恋愛も含めて)赤裸々に本の中で語っていて、「大丈夫なのかな?」とちょっと心配しました。笑

身に着けるべき能力(例)

料理、裁縫、マッサージ、掃除、お金の管理
語学、字
素直さ、ほめ上手、笑顔、子供好き、気遣い

この本を読んで取組んだこと

✅話しかけられやすいブス=いつも機嫌よい人 を意識
✅語学力アップ(TOEIC150点以上アップ、英語のプレゼン可)
✅困っている人を積極的にフォロー

これからも、装備できる武器を増やして、かつ伸ばしていこうと思う。

#読書 #本 #ブスのマーケティング戦略  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?