見出し画像

仕事ができない人の特徴5つ

私が思う仕事ができない人の特徴。

①素直じゃない

アドバイス求めてきて、答えても何等かの理由を並べて結局やらない。

②感謝の気持ちがない

自分の仕事を他の人がやってくれたとしても当然と思ってる。
自分はたくさん仕事してるからしゃーない、という思考回路。

③意外と自信過剰

自分は頼られてる、おれで仕事が回ってるという気持ちが
時々言動に出ている。

④言い訳が多い

とりあえず何か言わないと気が済まない?

⑤他責思考

同僚のせい、お客さんのせい、環境のせい、時間がないせい。。
それだけなの?
その考えでは成長しにくいよね。。

#毎日note #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?