見出し画像

時が経つということ


大学時代に住んだ街と飲み歩いた街に
久々に会う友達と行ってきました🚗

全部が懐かしくて、
場所が変わるたびあ〜こんなことあった
あんなことあった〜って言ってました。
たった4年前くらいのことなのに!


開運橋

ホテルにチェックインして
カーテン開けたらこの橋が見えました!!

開運橋って言います!
お名前最高でしょ!?
たまにキラキラいろんな色に光ってることあります!

ここの橋は
駅からいろんな店がある通りに行くまでに
必ず通る道!!!

「終電とかバスとか乗るのに、
ここ全力疾走したよねぇ〜」

と浸った。


木伏緑地を向こう岸から眺めました!


ここは駅から開運橋に渡るまでにある、
大学卒業したあとらへんにできた
誘惑の地、木伏緑茶🌿🍺

ここに行ったのは
平日の4時くらいだったけど、
夜になる前から大人たちがお酒を嗜んでて
最高の場所だった。

「ここに住むなら、
仕事帰りに毎日通ってしまいそうだ!!!」

木の影でビール飲みながら
川沿いの風浴びて、
本読んでるおじさんもいて最高だった📚


ここで🛹はだめでした!


そのほかに大学にも、
以前住んでた近くにもいってみて、
いろんな思い出が浮かんできた。


大学の学科の研究室にあったやつたち🍞


大学はお休みだったので
人がいなくてがらんとしてた。
あ、大学生はいま夏休みなのか〜
って話してうろうろしてたけど

ちょこっとだけいた大学生が
ほんっとにキラキラしてた。


社会人4年目になって、
わたしは岩手から離れてずっと生活してたけど、
変わらない場所は変わらないし、
だけどその間わたしはいろんな変化があるし、

よく行ってた店は無くなっちゃうこともあるし、

ずっと一緒ってことはないんだなぁ
良くも悪くもね。


みなさんも過去に住んでた場所とかに
行ってみるのはどうでしょうか?

あーだ、こーだっていろいろ平和に話すのも
昔の思い出を引っ張り出すのも
みんなの今を聞くことも
いろんなことについて話せて
とってもいい時間でした🌿

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?