見出し画像

オムライス食べた


ヘッダーイラストお借りしました🖍
ありがとうございます!


今日というか、
もう昨日の話になってしまいましたが、
オムライスを夕飯にたべました🍳


節分の日だったので、
職場の更衣室で
ママさんたちが夕飯は恵方巻き!
という話をしていたので、

『え〜恵方巻きしようかなぁ〜、でも海苔ってすぐにしけちゃうからこれだけのために買うのもなぁ〜、コンビニとかスーパー行くのも寒いしなぁ〜』

なんて考えながら歩いてたら
おうちに着いてしまいました🏠


なので、
冷え切ったお部屋の中で
冷蔵庫探検をして
夕飯はオムライスに決定しました🥚


オムライス作るたびに
毎回頭を悩ませることがあります😌

きれいなオムライスの卵は
どうやってできるのか
👩🏻‍🍳

です!

フライパンからお皿に引っ張って
ライスに乗せるのか、

フライパンごとひっくり返して
ライスに乗せるのか、

はたまたオムレツ型にしてライスの上に乗せて
真ん中から切ってお布団みたいにかけるのか、




ヘッダーのようなオムライスは
どうやって作るのかと。


ライスの上にのった
やぶけてしまった卵に
ケチャップをかけながら、
毎回頭を悩ませています😌

レシピ見たって動画見たって
やぶけるもんはやぶけるもんね!!
練習あるのみでしょうかね。


ちなみに!
オムライス好きな方、
居酒屋とか飲み屋さんにあるオムライス!
わりと甘めでおいしいものが多いので
ぜひ食べてください!!
(お店によりますがわたしの経験上です👩🏻‍🍳)



職場のよく食べる後輩と飲みに行ったりすると、
締めはオムライスになるので、最高です。
はやく2次会とかまで飲みに行って
締めオムできる世の中にもどってほしい🤲🏻

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?