見出し画像

ずーっと富士山と一緒

 伊勢詣でをしたばかりですが、1週間後に朝霧高原から田貫湖へウォーキングしてきました。

 その日は、快晴も快晴でして、まる1日ずっと富士山を見ることができました。
 田貫湖では、休暇村の展望デッキが工事中でしたが、何とか逆さ富士も撮れました。

工事車両は消しゴムマジック

 多分ですが、両裾野まで見たのは初めてじゃないかと思います。
 富士山を見ると何故嬉しくなるのでしょうかね?
静岡出身の友でさえも富士山見るとワクワクするそうです。日本人だからですかね。

 バスの中から、山肌に鳳凰の雪形を見まして大興奮しました。
 私が向かう場所は、鳳凰が見えない側でしたので、バスの中から必死に撮影したのですが、上手く撮れませんでした。
 復路で何とか撮れました。

わかりますか?山の中央あたりです

 この日は4時間程歩いたでしょうか、帰宅途中電車の中、ふくらはぎがパンパンになって、座っていても足が攣りそうでした。
 1年前までは、何時間歩いても歩く分には平気だったんですけどね、やはり、身体は正直です。

 移動しながら、富士山がずっと一緒、嬉しい1日でした。
 伊勢詣でから始まって富士山!
今年も笑って過ごせるといいな。

 お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?