見出し画像

台湾の俳優さんに寄添い言葉をかけてもらう

こんにちは
アトピー性皮膚炎に寄り添うnoteを読みに来てくださりありがとうございます。 

皮膚炎で肌が傷があって痒みがひどい時に、よく考える事は
アトピー性皮膚炎を良くする方法よりも痒みや痛み、将来の不安などに寄り添ってほしい  

   
 そう思った経験はありませんか? 

  

 痒くて全身を掻きむしって傷だらけ 

 血も出てる 

 また当分肌の調子は最悪 

 とガックリ、そして自己嫌悪に陥ってるとき、 

 誰かに寄り添ってほしい。とき私は、大好きな中国、台湾、韓国ドラマの俳優さんに寄り添ってもらいます

  
 50代の私は中国ドラマ、台湾ドラマ 
韓国ドラマにすごくはまってます 

 貴方もハマってませんか?  

 今日は、台湾俳優さんにアトピーで悩んでるあなたに寄添う声掛けをしてもらいましょう


今日のテーマは   
寄り添う言葉をかけてほしい台湾俳優と声掛け 

今日紹介するのは  

✨Jerry Yen  言承旭 ✨
 
彼は15年ほど前に、日本の漫画 
『花より男子』の台湾版の  
道明寺司役をやってF4として台湾でも日本でも人気の俳優さん  

50代の貴方もJerry Yanのファンではないですか?

Jerry Yanに寄り添ってもらったらどんな気分に成るかな?

Jerry Yenから寄り添い言葉 
イメージしてみて、感情をあじわってみてください。 


『毎日体の痒みと痛みで辛いのをしってるいるよ。よく頑張ってるね。 

 (頭もヨシヨシとなでてくれる) 
君の肌が良くなってくるとね、普通の肌の人よりずっときれいなんだよ。知ってた?君の肌がだんだん健康な肌になっていくことを僕は信じてるよ』


  

 私は、自分を否定したくなる時、頑張ることができなくなるとき 
こうやって大好きな俳優さんをイメージして言葉をかけてもらってます 


 アトピー性皮膚炎には寄添うバディが必要
 
 
アトピー性皮膚炎の肌トラブルと向き合うって、なかなか一人では難しくありませんか?   

 肌の良いときと悪い時の波があって、悪い時に寄り添ってくれる人がいると、治療を途中でやめたり、肌トラブルの改善の目標を諦めるのを防げます

 
 誰かに寄り添ってもらうと、よし明日もアトピーと向き合いながら生きてこう、とか
アトピーを良くするためにどうするか? 目標に向かって進むことができます。  

 寄添う言葉は1番大切な土台になります。

その為今回は
 
 誰かに寄り添って貰えないときは、寄り添ってもらいたい俳優さんを登場させるという方法で、貴方の肌改善の土台つくり、そして幸せな気分つくりの応援のnoteをかきました。 


50代のアトピー性皮膚炎のあなたに寄添うを記事になってましたら 

スキ をおしてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?