見出し画像

簡単に活かせる☆姿勢美人のブーツ選び3つのステップ

寒い季節になると、足首が外に出ているか覆われているかで体の冷え方が大きく変わってきます。
そんな寒い季節、体を冷やさないために活躍するのがブーツ。
でも、ブーツを履く時、選ぶ時って普段の靴と違って悩みませんか?

ブーツは足首が覆われて暖かい分
・中が見えないので足に合っているのか分かりずらい
・試し履きをしても自信が無い
・試し履きして買ったけど歩いているうちに痛くなる
・歩きやすいブーツはおしゃれなのがない
そんな経験ありませんか?

私も以前、ヒールの綺麗なブーツをサイズも合わせて、試し履きをしてお店の中をぐるぐる歩き回って買ったのに、いざお出かけに履くと足の指が当たって痛い!、階段を降りるとき転びそうになるなんてことがありました。
その経験からヒールは無理だと思い、今度はスニーカーのように履けるカジュアルなブーツを選んだのですが、結局カジュアル過ぎてお出かけスタイルには合わない。ブーツ選びにとっても悩みました。

でも、それはブーツを選ぶ時に、いつものパンプスと同じように選んでいたからだったのです。
ブーツでチェックするポイントがパンプスとは違っていたのに・・・

それを、シューフィットの師匠に教えてもらって足に合ったブーツを選ぶことで、ヒールのあるおしゃれなブーツでも疲れずに歩くことができるようになりました

足についての納得する話と、靴と脚の合わせ方の方法を覚えることで
あなたも簡単に、足に合ったブーツが選べるようになります。
そして、足に合ったブーツだと歩くのも楽に、そして姿勢も脚も綺麗になります。

誰でもでも綺麗なヒールのブーツも楽に綺麗に履いて歩けるための
簡単3ステップをお話しします。
これを知って、実践することで簡単に誰でもブーツで姿勢美人になれます。

では、ステップ1から始めましょう。

ステップ1「自分の足を知る」

POINT1) あなたの足が変化する時期を知る

ブーツだけでなく、靴を買う時間はいつが良いですか?
と、よく聞かれます。
これは、時間と共に女性の足が浮腫んだり、締まったりの変化を起こすからですが
時間以外にも色々な要素、気圧やホルモンなどでも女性の足は変化します。 
それを知って、足が一番ベストな状態の時にブーツを買うことが大事になりますね。
では、女性の足の変化について見ていきましょう。

女性の足が変化する条件としては
・年齢    年齢とともに、足のアーチ(足の親指から小指にかけての横のカーブ)が潰れて幅が広くなります
・ホルモン  生理前には足は浮腫みやすくなります 
・気圧    気圧が低いと足は浮腫みやすくなります
・月の満ち欠け  満月の時に一番浮腫みやすくなり、新月の時に一番締まった状態に戻ります

このように、女性の足は変化をしますのでブーツを買う時は足が浮腫んでいる時にピッタリのブーツを買って、
その後は中敷で調整をするようにしましょう(中敷の調整ついてはステップ3で詳しくお話しますね)

ここから先は

3,090字 / 16画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?