見出し画像

一緒にお風呂に入ろう

付き合ったばかりのころは、二人で仲良く入っていたお風呂。
でも、ふと気づけばお風呂に入る時間を合わせることもなく、別々にすませてしまっていませんか。
そもそもお風呂に入ること自体、多くの身体と心理の健康に利点があります。

リラクゼーションとストレスの軽減:
温かいお風呂に入ると、筋肉がリラクスし、心拍数が減少します。これはストレスや不安を軽減し、良い睡眠を促進します。
血流の改善
温かい水は血管を拡張させ、血流を改善します。これは心臓の健康を維持し、体全体に酸素と栄養を供給するのに役立ちます。
デトックス効果
汗をかくことで体内の不要な物質を排出するデトックス効果があります。このため、肌の健康を維持し、新陳代謝を促進します。
皮膚の清潔さ: 水と石鹸を使って体を洗うことで、皮膚を清潔に保ち、バクテリアやその他の微生物から保護します。
心理的効果
お風呂は、自分自身に時間を費やし、日々の忙しさから離れる機会を提供します。これはメンタルヘルスにとって非常に有益です。

お風呂に入ることだけでも、こんだけ効果があるんですから、ふたりでお風呂の時間をうまく活用することで、心身ともに健康となって関係性も改善されるはずですよ。
でも、いきなり二人でのお風呂を楽しむなんて難しかったりしますよね。
そこで、今回はいままでやってきてないであろう、二人お風呂の楽しみ方を教えちゃいます!


お風呂でちょっとだけお酒

お風呂でお酒なんてダメって怒られそうですが、あくまでもたしなむ程度にという意味でのご提案。
メリットはリラクゼーション効果が高まること、開放的な気分になること。
一方で、もちろんデメリットはしっかり理解してくださいね。お風呂とお酒はどちらも脱水効果があるので、必ず水分補給も。また、体温が過剰に上昇するものです。短時間のご利用を。低血圧やめまいを伴うこともあるので、くれぐれも激しい運動は気を付けて!特にお風呂の中でのエチはNG!
特に、水風呂とかは心臓に影響もあるからお酒の時はダメですよ。

お風呂でお酒を飲む場合は十分な水分補給を行い、量を適切にコントロールするなど、慎重に行うべきです。なお、体調がすぐれないときや、特定の健康状態(妊娠、心臓病など)の場合は、絶対にお酒は飲んじゃだめですよ。何があっても自己責任です!

泡風呂で見え隠れ

泡ぶろなんておうちのお風呂ですることは少ないですよね。
だからこそ非日常を楽しむにはもってこい。
よく一緒にお風呂に入ると見慣れてしまって興奮しないっていう話を聞きますが、そういう時こそ、泡を利用して見せられない大事な部位を隠してみてね。ちょっと泡をつけあうっていう遊び心を持ってみるとよいかもよ。

身体に泡をつけて遊ぶのも楽しいですよ

暗闇風呂はキャンドルの火だけで

お風呂の電気を消してキャンドルを焚いてみると、あっという間に非日常空間の出来上がり。暗闇の中なので、なかなか相手が見えないのもだいぶエロティックです。アロマキャンドルであれば、よりリラクゼーション効果がえられます。
もちろん、火を取り扱うのでやけどなどにはくれぐれも注意を。

こんなにキャンドルを焚いたらお風呂に入れない?w
火を取り扱うので、くれぐれもご注意!

今日は一緒にお風呂に入りなおす、楽しみ方をご案内しました。
こういう当たり前の日常をちょっとアレンジして非日常を作ることで、お互いの関係に刺激が!
その刺激をちょっとでも感じた日は、是非、気持ちに素直になって相手に夜のお誘いをしてみてくださいね。きっと相手もそういう気持ちですから。
お風呂でセックスレス解消!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?