見出し画像

感銘を受けたアニメ10選(後半)

こんにちは!

推しは心の美容液!闇属性から光属性へ導くカウンセラー安寧優です!

前回から、趣味に走っておりまして好きなアニメの話をただひたすらしております。笑
では後半もいってみよう!

前半はこちら↓↓↓


⑥東のエデン

ノイタミナで一番好きな作品です。
攻殻機動隊SACと一緒の神山監督なので、多分神山監督が好きなんだと思います。

ある日12人に日本を救うための100億円と携帯を渡されて物語がはじまるのですが、政治的な要素が現代社会にいろいろ重なることも多々あり、いろんな意味で考えさせられる作品だと思っています。

滝沢朗が本当にいいキャラで、個人的にあんなリーダーについていきたいなって思います。

最後の滝沢朗が、お金は払うよりもらう方が楽しい社会の方が健全な気がするけどな。
というのが、すごく共感するし、深い言葉だと思う。

⑦メイドインアビス

こちらは絵が最初好きじゃなくて、見るまで時間かかったのですが…

見始めたらあっという間に見れたくらい面白かった!
ここ数年でこんなに集中してみたアニメ久しぶりかもと思います。

絵がかわいいのに、結構ハードな内容ですよね。

私はアニメしか見ていないのですが、単純に冒険の楽しさもあるし、あんな絵とは裏腹にものすごいリアルにお話しが進んでいくなと。

特殊能力があるわけでもない普通の女の子が冒険するっていうのもいいのかも。

なんかラピュタ感ありません?
全然ラピュタな話じゃないんだけど、なんか見終わってそう思いました!

今年またアニメあるらしい?のでめちゃくちゃ楽しみにしております!

⑧機動警察パトレイバー

これね、本当に面白い!!!
そして、作画が素晴らしい。30年も前のものなのに、すごいと思う。

SF, ホラー、怪獣、ロボット、もういろんな話がこのアニメに詰まっていて、好きなもの全部乗せって思っています。

しかもめちゃくちゃ笑えるし。
キャラも立ってて、嫌いなキャラがいないんだよな。

初めて見た時に、見終わった後、一度見ただけなのにすごく印象に残っている回が何個もあったのはすごいと思う。

劇場版もOVAも全部好きです。

⑨新世紀エヴァンゲリオン

これはね、シンジ君と同じ14歳の時に見て、強烈な印象でしたから。

もう説明とかいらないですよね。有名作品ですし。
好きなものは好きなんです。笑

とりあえず去年シンエヴァ見て号泣しました。

⑩Re:ゼロから始める異世界生活

これ、私が離婚問題で病んでるときに見ていた作品で、元気や勇気をもらった作品なので余計に思い入れのある作品なんです。

人生がしんどいときに支えてくれた作品って一生ついていく!って思うものじゃないですか?

セリフがなんといってもまぁ刺さる。
心理学的な見解がすごくできる作品だと思っています。

スバル君という主人公が異世界に行っちゃうわけですが、大体異世界も載ってチートものが多いのに、スバル君無力で超弱いんです。

弱さを認めるという、心の強さがないとできないことを葛藤し、成長するスバル君。
そこから一人で抱え込んでいた自立的なスバル君がみんなを頼ってなんとか問題を乗り越えていくところ。

心理学でいう相互依存という成長を見せてくれる話だと思います。(シンエヴァもそうだよね)

レムの
ここから始めましょう。イチから。いいえゼロから!
に私も何度救われたかと思っています。


以上10作品でした!
番号は特にランキングでも何でもないです。
好きなものを厳選して10個上げてみました!

好きなものなので書くことに集中していたらあっという間に時間がたっていて驚いています。
どれか私も好きです!って方がいたら嬉しいなと思います。

もしくはこういうのが好きな人におススメの何かが合ったら教えて欲しいです。

ではでは!
あんにょん!


https://lit.link/anneiyu

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングのハートケアサロン仙台
https://heartcare-sendai.com/

安寧優(あんねいゆう)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?