見出し画像

とりとめもないこと

ぼちぼちと、趣味のSS書きを続けている。今月始めあたりから書き始めている作品があるけど、まだ終わらない。一日に書くペースは400文字くらい。たまに調子が良いと600文字。それを毎日続けて、ようやく起承転結の承と転の間ぐらいまで来ました。
今日の目覚めはお昼ごろでしたが、学校に行って少し研究を進めて、ちょっと調子が良かったのでしょうか。1日掛けて、1000文字書くことができました。
普段から、書いて、消して、悩んでを繰り返しています。でもそれを繰り返しながら1000文字も書けました。時間はかかりましたが心が達成感のようなもので満ちています。

春から広告の会社で働くことになっています。
友人とその話をしたら、「社畜予備軍やね」という話になりました。長時間労働、たしかに怖いですがなんとかなるの精神で、がんばります。

先日、所要で大阪に行ってきた時の写真です。午前6時頃。この時間帯のビル街がこんなにきれいだなんて、私は知りませんでした。

お読みいただきありがとうございました。頂いたサポートは人生経験を豊かにするために使いたいです。