見出し画像

はじめまして

最初の記事なので、自己紹介をします。

自己紹介、って最近では、
誰も自分に興味ないだろうから余計なことは言わないようにしよう、
時間を取らせて申し訳ないからちゃちゃっと終わらせないと、と考えることが多くなりました。
ので、ここでは敢えて長く書きます。

35歳になる人です。
夫の転勤を機に結婚して、2人暮らしです。
自分の容姿が昔も今も嫌いで、結婚は無理だと思っていたので、人生わからないな、と思います。
新卒からどうにか務めていた仕事を辞めて、夫の転勤先の他県に来て4年です。
何度か短期の仕事をしていましたが、今年3月に仕事を退職して、現在求職中という名の専業主婦という名の、ニートです。
来年か再来年には他県に引っ越すのかな、どうかな、と思いながらハロワの求人を毎日自宅で見ています。

ライブに行くのが好きです。

中学の頃からラルクアンシエルが好きで、大学生のときにはシドなどのV系にはまり、社会人になってからはハイエイタス、ブラフマン、10-FEETなど音楽の系統としてはV系と程遠いフェスなどに行くようになりました。
趣味は自分を裏切らない!と思い、給料がライブと遠征に溶けました。最近は打首獄門同好会とキングヌーが気になります。
頭ではわかっているのに、きんぐぐぬーと読んでしまいます。ごめんなさい。
ただ、結婚して退職した後に行った大好きなバンドのライブで、ファンの友達の皆はしっかり仕事や育児をしながらここに来ているのに、宙ぶらりんな無職の自分がここにいていいのかな、と思って悲しくなって、あまりライブの中身が頭に入らなくなってから、何となくライブに行きにくさがあります。

コーヒーと喫茶店が好きです。

多分カフェイン中毒です。朝にコーヒーを飲まないと一日頭がぼやっとしています。おいしいコーヒー屋さんを探すのも好きです。お店の方もお客様もオサレ過ぎるお店は緊張するので苦手です。
適度に放っておいてくれる喫茶店が好きです。引っ越してきて、新たな喫茶店開拓を出来るのが楽しいです。今はコロナ禍であまり出かけないほうがいいのだろうと思って家にいますが、喫茶店でぼけっとしたいです。
お酒は味は好きですがめちゃくちゃ弱いので、色々なお店のコーヒーを飲んでみたいところであります。

そんなところで、先日助けていただいた海鮮丼の自己紹介を終わります。
(アイコンの海鮮丼の写真は、独身時に仕事後に思いつきで行った一人旅でおいしかったやつです)




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?