見出し画像

Tier1,2のリーダーに張り合える⁈非公認複数回優勝の赤紫ロー‼︎

1.自己紹介

初めまして、ユナユナ(@yu__na95)です。
まず初めに、noteをご覧頂きありがとうございます。
noteを書くのは初めてなので、まずは自己紹介させて頂きます。

カードゲーム歴は約1年半程で、ONE PIECEカードゲーム以外はやったことがないです。
ONE PIECEカードは、9月の海軍のスタートデッキが発売された時に誘われたので、軽いノリで始めましたが、現在はどハマり中です。
1段環境はなかなかカードが買えなかった為、スタートデッキで遊ぶ程度で、2段環境から再販があり購入できるようになったので、赤緑ローを使用していました。
現在は赤紫ローとサカズキをメインで使用しています。

・実績

フラッグシップ優勝×2(ベスト8 ×9)
非公認大会(個人)優勝×7

その内赤紫ローでは、
ペローナ×2
非公認優勝×5
(スタンダードバトル優勝×5)です。

今回noteを書くのが初めてなので至らない点も多々あるかと思います...
質問や追記して欲しい事があれば大大大歓迎なので、Twitter(X)のDMまでお願い致します。

直近のフラシ成績を載せさせて頂きます。
ここ3ヶ月は出れてません😭

2.デッキリスト

1/6~1/27 時点

こちらが初めて大会で赤紫ローを使用し、フラッグシップでペローナを取った時の構築です。

フラッグシップバトル 64人規模

1.青黒 サカズキ 先 ○
2.カタクリ 先 ○
3.モリア 先 ○
4.モリア 後 ✖️ (優勝者)
5.黄緑 ヤマト 後 ✖️

フラッグシップではまだ未熟だった為、相手よりドンが多いのに気づかずレイジュを出し、レイジュがバニラになってしまうという最悪なプレミをしてしまいました。笑

とりあえず赤紫ローに慣れる為、同じ構築で何度も練習し回し方を研究した結果...

TOP CARD ワンピース大会

1.青黒サカズキ 先 ○  
2.青黒サカズキ 先 ○

TOP CARD ワンピース大会

1. 不戦勝
2.モリア 後 ○

TOP CARD ワンピース大会

1.カタクリ 先 ○
2.モリア 後 ○
3.青黒サカズキ 後 ○
4.エネル 先 ○

上記の3大会優勝する事ができました。
ですが、色々なリーダーと対戦をした結果、この構築では少し不安定だと感じた為、次のように改善しました↓

ここから先は

13,235字 / 44画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?