見出し画像

集う

いまや、とっても貴重なこととなってきた
【 集うこと 】

喚起されているのか
マスクをしているのか
消毒しているのか
体温を測っているのか

あれやこれやと規制が多く
集まる、触れる、顔を見るがぐんと減ってきた。

マスク、消毒、喚起うんぬんの前に
腸内環境、基礎体温、日頃の食事などに目を向けたいところなんだけどね。

そんな中、先日はひさしぶりにボランティアへ。

集まれること
触れること
ハグできること

今となってはとっても貴重なことだったんだと気づく。

あのウイルスを通して新しい気づきもあったよね〜
ものは考えよう。自由に選べる。

ボランティアは友達と一緒に参加して
地元の人たちとおしゃべりしながら
ハンドマッサージして
本当に楽しかった!温かかった!

愛の溢れる会場だった。

人と人との距離がとられるいま
心と心の距離は変わらず近くでいたい。

●おもやいボランティアセンター ◯子どもの発達講座 ●ママたちへの食講座 ◯親子パンケーキ教室 ●キッズアロマクラフト 現在、サポートして頂くとこちらに循環いたします♡