見出し画像

#002 note始めました

  1つ前の記事では、私のプロフィールなどを紹介して、通信制高校に通うことした経緯を書いてみました。今回は、そんな私がなぜnoteを始めたのか。どんなことを書いていきたいのか。ご紹介します!!

↓前の記事はこちらです。


1.noteを始めた理由

  noteを知るまで、ブログは専門知識がある人や特別な経験をした人が書くものだと思っていました。(あとは、芸能人とか...)

  しかし、友人がnoteで留学日記などとしてブログを書いていることを知り、自分が書いてもいいんだと思い、いつか始めたいと考えていました。そんなことを考えている間に、学校に行かなくなり、通信制高校に通う決断をしました。
今後の見通しがついてきて、少し気持ちが落ち着きはじめた頃に、ブログのことを思い出しました。このタイミングで始めたら、自分用の記録にもなるし、良いのではないかと思ったので、始めてみることにしました。

2.noteで書きたいこと

①通信制高校について

  私は、4月から通信制高校に通うことになります。通信に行くことを決めるまで、自分ができるあらゆる手を使って通信制高校について調べました。見学に行ったり、インターネットで調べたり、YouTubeでvlogを投稿している人の動画は特にたくさん見ました。

   その中で、ただの情報(登校日数が少ないですよみたいなもの)だけではなくて、やっぱり通っていた人、通っている人の生の声が自分の決断に大きく影響したと感じています。
もちろん、通信に行かなければよかったという方のブログやYouTubeも拝見しました。それを見た上で通信に行くことに決めた私は、通信制高校のメリットもデメリットも書きたいと思っています。また、全日制から通信制に転校する流れなんかもご紹介したいです。

②趣味について

      ・サッカー
    →自分のサッカー経験(女子サッカー)
     浅野拓磨選手🇯🇵
      ・野球観戦
    →東京ヤクルトスワローズ
     山田哲人選手🇯🇵
     丸山和郁選手
      ・ジャニーズWEST
    →メンバーについて
     好きな曲
     その他ジャニーズ
      ・カメラ
    →どんな写真が撮りたいか
     自分の撮った写真の紹介

      ・車
    →憧れの車
     どんなカスタムがしたいか

  これらのことなどについて、書いてみたいと思っています。
私の他の記事を読んでくださった方はもちろん、それぞれ、同じ趣味を持つ方にも読んでいただければいいなと思います。何を書くか具体的には決まっていませんが読んでいただけたら幸いです。

3.最後に

  今回は、これからnoteを書いていく意気込みみたいな感じで、書いてみました。長い文章を書くことは元から苦手ではないですが、順序よく、読み手にとって読みやすい文章を書くことに対して、苦手意識があります。

長々と書いてしまったり、話の流れが分かりにくいことが多々ありますが、少しづつ、この苦手を克服できたらいいなと思っています!

  ここまで読んでくださりありがとうございました。とりとめもない気持ちをつらつらと書いてる感じなので、文章はまとまりがないなと思いつつ書いていますので、ご了承ください。
ぜひ他の記事もご覧いただけると嬉しいです!

2023.02.21   @yu__blog   ゆう

丸山和郁選手 (ヤクルト戸田球場にて撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?