見出し画像

HSP自称したってええじゃないか〜!

前向きに生きているなら。
生きづらいけど
基本の性格はポジティブなので
自称するようになって
もっと明るくなった気がする。

自分で自分への配慮が必要だけど
人から配慮してもらうことなんてないのよ。
ただの性格、個性のひとつだから。
病気じゃないから。
でも拗らせすぎると
私のようにメンタル疾患持つから
早めに気づくことと対策はするべき。

あんまり
インスタのオタ垢でこういう話は
誤解を生みかねないと思って言えないけど
私の推しも
もしかして繊細、敏感なのかな。

思うことが最近出てきて。
しかも何人かいて。

それすらも気づいてしまうのが
良くも悪くもHSPなのよね。笑
彼らは
生きづらさを感じているようには見えてないから
アイドルという職業が
合っているのかもしれませんね。

でも
メンタルがやられちゃうアイドルが
増えているのも事実で。
それはきっと
情報源と情報量が増えているから。

私は人の目に触れるところに
愚痴や不平不満は書かないようにしています。
見た人に何一つ得がないから。
私も人の愚痴を聞くのが苦手です。
聞いてあげたいとは思いつつ。

「これ私のことなのかな」
「もしかしたら私にも当てはまるのかな」

自分に対する愚痴や悪口じゃなくても
自分が言われてるような気持ちになってしまうのです。
悲しいかな。
HSPはいわゆる自過剰なのですw


ただ
悪いことばかりじゃないんすよ。
介護士の仕事をしていますが
誰よりも利用者さんの異変に気付けます。

介助に抵抗感のある方にも
どうやって声をかけたら
納得してケアに入らせていただけるか
安心していただけるか
誰よりも早く気付けます。

HSPに向いている職業の中に
介護士を見つけたときは
やったぜ👍👍
っとなりましたよね。笑

自分でも向いてると思ってます。
利用者さんの懐に入るのは
めちゃくちゃ早いと自負してますw
基本はヘラヘラしてるだけなんだけど
なんか好かれます。笑

そんな大好きな仕事に
あさってから復帰します。
嬉しくて
緊張もして
久しぶりの感覚ですが
休職中に増えに増えた推しに貢ぐため
楽しみながら稼ぐ所存です\( ¨̮ )/

長文失礼。
支離滅裂なのも失礼しました。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?