21歳になる前に


2023年2月14日に21歳になるんですが
やっておくべきことは何ですか?


ええ 今更かよって話ですよね?
わかってます そんな事充分に分かってます。

なんか自分の中で『やり残した感』が凄いんですよ
すっごく20歳の自分自身に後悔しか残らなそうで。


20歳 1年前の私は学校も終わり卒業確定をのほほんと待ってました。

専門卒業 入社し 半年で異動し研修へ
そして今また元の配属に戻るのか
ここで本契約なのかの狭間にいて
先輩に「このままじゃ危うい」って
言われたこともあって 軽く鬱状態

自分の中では頑張ってたけど
期待されてたのはそれよりも遥か上で
残された時間が1ヶ月位しかもう無いって事
前の配属に戻るつもりなんてないし
もし本契約取れなかったらって最悪のケースしか
考えられなくなった

求められていることは何?
私が求めているものは何?
分からないまま進むせいで
しなければいけない事が分からない

先輩が1年かけて取った本契約を
なんで半分の時間で取らないといけないの?
どうして同じ時間くれないの?
入社と同時に本契約くれるはずだったのに
4月から働けるようにって話してたのに
1年前の期待していた私を裏切って
都合があったのかもしれないけど
入社してからの半年は死ぬ程悔しくて苦しくて

やっと行けたのに もう切られるの?
周りはきっと「努力不足だ」って言うんだ
うるさい 何も知らないで口ばっかり

朝4時起きで6時19分の電車
職場に着くのに2時間
眠い目擦って お弁当作って
まだ暗い中家出て 眠いから電車で寝て
遅番の日はほぼ終電で帰る

疲れに負けそうになりながら
時間はかかるけど確実に身に付けてきた
好きなもので仕事するのってこんなにも楽しいんだと
半年間のストレスが全て消えそうだったのに

それでもまだ努力が足りない

様な扱いを受け始めた最近。
あ もうダメかもって思うけど
仕事し始めると楽しくてそんなこと気に無くなるけど
たまによぎるのが辛い



私の1ヶ月後はどうなってるのかな
もぬけの殻になっていませんように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?