見出し画像

へっぽこのち

こんばんは!閲覧ありがとうございます
鍼灸師のゆうちゃん先生です😄

スパルタ合宿が終わってから、なんだかやる気に満ち溢れています。

鍼灸師5年目になり、なんだか「やらなきゃ」っていう気持ちが強かったんですよね。

患者さんを元気にしたいから、勉強しなきゃ
患者さんが来るから、行かなきゃ
鍼灸は楽しいって言ってるんだから、楽しまなきゃ

しかもこの状況に気づけない。

だからなんだか、治せなかったりして
「どうしよう、楽しくないかもしれない。わたし鍼灸好きじゃないのかもしれない。こんなに色んな人が応援してくれてるのに、どうしよう。」
なんて思ってしまうこともあって
こんなんじゃ人に教えられない、どうしよう…
って実は泣きながら資料作ってました 笑

そんな状況の中、合宿参加者の人たちとコンタクトを取っていると色んな思いを持って来てくれることを知って
「いやいや、何言ってんだ。やらねば。」
ってちょっと元気になったんですよね。
でも気持ちはまだ「やらなきゃ」。

で、合宿中に

「好きこそ最強」

って言葉に出会ったんです。
楽しいときも、楽しくないときも
「好き」ならいいじゃない。

なんかもう、すとーーんって心に入ってきて
ポロポロ涙が出てました。

そっか、いいんじゃん。
私が魅了されたのはその「好き」だったじゃない。

きっとその「好き」を体現している先生の言葉だから響いたんでしょうね。
あの場所で、この言葉と出会えただけでも参加してよかったって思いました。


それからですよ、合宿終わってから学びたいことだらけ。

あれやりたい、これやりたいがいっぱい出てきます。とりあえずは本を爆買いしました✌️
こういう時の治療はすこぶる調子いいんですよね。

昨日は友人と食事をしていたんですが
「動画見たけど、なにあれ!めっちゃいいね!
いやーーあんな人たちといられたら最高だよね、羨ましい!」
なんて言ってくれて、でしょーーー!ってすんごく嬉しかったです。


なんだかシュンとしてしまったり、私へっぽこだなぁなんて思ってしまうことがあったら
人に会う、言葉に会うがいいかもしれません。

距離を感じてしまう今だからこそ、温度のある言葉って大事だなって思います。


好きこそ最強

みなさんの好きってなにかしら。


動画こちらから見られます🎥
このカメラマン、最高なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?