見出し画像

スパルタ!

こんばんは!閲覧ありがとうございます
鍼灸師のゆうちゃん先生です😄

-----------------------------------------------

なんとなんと…!
-----------------------------------------------

実は、わたくし、講師デビュー&ダイエットすることになりました!!!!
とりあえずダイエットはちょっと置いといて…

私『太鼎堂勉強会』というところに所属していまして、その講師助手をしています。
ありがたいことに鍼灸学生〜ベテラン鍼灸師
まで幅広い層が来てくださっている会なんですけどね。
そこでデビューすることになりました!

専門学校1年生の冬、
長野式Kiiko Styleという治療法にワクワクした私は、2年生に上がりこの会に出会います。

まだこの勉強会が発足した1年目の年でした。
知識も経験もないながらにすごく楽しかったのを覚えています。
この頃からすでに【鍼灸は楽しい!】が
この会にはあったんですよね。

この【楽しい!】のパワーは絶大で
学ぶのが楽しくて、臨床が楽しくて、患者さんが元気になるのがめちゃくちゃ嬉しいんです。
そしたらもう伸びるしかありません。

ぐんぐん伸びていきました(身体は横にも伸びた)。

そんな太鼎堂勉強会が
2020年11月21日(土)〜23日(月・祝)
合宿をします!名づけて

【スパルタ合宿!!】

鍼灸にどっぷり浸かる3日間!
(もちろん今の状況がありますから、色々なところで配慮はしています。)

ま、スパルタと言っても講義以外の私は
基本ボケッとしていますから安心してくださいね。

というわけで、
この合宿が講師デビューになります!
基礎を担当させていただきます。

7年前の私はまさかこんな事になるとは
思ってもいませんでした🤔

初講師ということで
どうしたら充足感もあって、学びになって、
ワクワク出来るのか
今日も先生と講義内容を練っていました。

その過程をたまにnoteに上げていこうかと
思っているので、
お時間のある方は覗いてみてくださいね。

-----------------------------------------------

魅力たっぷり!
-----------------------------------------------

この合宿、ほんとうに面白いことになっていて
それはそれは素敵なスペゲス先生がいらしてくださいます🤤✨
焚火ナイトとか激アツです。
私の講義なんて小腹満たすくらいなもんです 笑

素敵な講師陣は
太鼎堂勉強会のページ、スパルタ合宿のHPで公開されるかも?(当日までのお楽しみかもしれません)
なので、ご確認くださいませ!

とにもかくにも盛り沢山な3日間。
一昨年の『One Day 鍼灸楽会』もそうでしたが、
この合宿、伝説になるんじゃないかと思います!

伝説の第1期、残りわずかですが枠がありますので
ワクワクしたらぜひいらしてください😊

お会いできるのを楽しみにしています!


スパルタ合宿HP⏬

画像1

太鼎堂勉強会 Facebookページ⏬
https://m.facebook.com/taiteidostudy/?tsid=0.6329618831229441&source=result




-----------------------------------------------

ここから先は2%くらいで見てください

この間、太鼎堂勉強会のFacebook Liveで
「最後に一言!」と振られて
痩せます!!って言ってしまったんです😭

全く勉強会にも講師にも関係ない…笑

というわけで、スパルタ合宿終了時までに-3キロ達成できるのか!お楽しみに!(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?