見出し画像

スパルタ合宿やりました!

こんばんは!閲覧ありがとうございます
鍼灸師のゆうちゃん先生です😄

昨日鍼灸スパルタ合宿が終了しました!

もうね、なんだか胸がいっぱいです。
しばらく合宿の話が続きそうです。それほどに良かったんです。

今年の夏に合宿をやる!となって3ヶ月、
「ゆう、基礎の講師ね」の一言から私のスパルタは始まっていました(笑)

今まで助手として実技は回っていたし、先生の講義は何度も見ていたし
いけるんじゃないかと思ってたんですが、甘すぎましたね
資料の構成、言葉の使い方、タイミング、受け手の表情、習熟度
なんじゃこりゃー!ってくらい大変でした。
これを先生方はずっとやっていたのか…
やってみないと分からないことでした。教えるって学ぶ上で大事ですね。
これから自分の講義見直そうと思うんですが怖すぎます😂


それにしても、私はほんとうに素敵な場でデビューをさせてもらいました。
優しく受け止めてくれる受講生と、応援してくれる方達にどれだけ救われたことか。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

この日を迎えるまでにいろんな感情がありました。
でも、「好き」の気持ちに素直になれば良いんだと感じさせてもらえた三日間でした。
こんな素敵な人たちに出会えてよかったーー!



鍼灸って楽しい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、今朝ジャストで~3kgでした✨
ダイエット企画成功!
(合宿の三日間で-1kgでした #スパルタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?