見出し画像

不登校は修学旅行来るなよに関しての言及と私の考え方について。

こんにちは!ゆです。

今回は不登校だった私が修学旅行に参加した時のお話。

私はなかなか学校に行けず修学旅行も参加する気はさらさら無かったのですが親と学校に行けと言われ致し方なく参加しました。

修学旅行前は?

修学旅行前に関してはたまたまグループ決めみたいな授業は参加しました。

だからみんなとは会うし少ないお友達とは話せて学校で笑うことはできた。

じゃあなぜ行かないのかって先生が無理すぎたのとやばい生徒が少なくなくて、かなり合わなかった。というのもある。

不登校とは言え、午後から、とか休む。とか。

4割行く、6割行かない。

そんな感じ。

ただ午前中行くことは無かったな。

早退は嫌だし。

そんな感じ。

修学旅行当日

空港でもみんなと普通に話せたし、やっぱみんな優しいんだな〜って。

HND-OKA JA15XJ A350-941JL905

沖縄、天気悪かったな〜。

私は班行動で3人だったので話しやすい子が1人。

だけどもう一人の子は静かだったな〜

だからこそ2人でゲラゲラ笑ったりした。

別に仲間はずれとかでは無いのよ。

話しかけてもあんまり話が戻って来ないからあんま話しかけない方がいいのかなって。

もう一人の子も野球が好きでアメリカンビレッジのついでに北谷(ドラゴンズのキャンプ地)も行ったな〜

その時買った北谷のTシャツはもう宝物みたいになってます。

これは沖縄で見た立浪のNHKw
面白すぎてその後Twitterに流れてて保存しちゃったw

ホテル1日目は部屋から出ない方が良かったみたいであまりみんなと交流はしませんでした。

2日目のホテル

時系列は忘れちゃったんだけどホテルでは沖縄のお姉さんたちが踊ってるやつを他の部屋の友達と一緒に見て一緒に踊って一緒に写真も撮った。

これはシーサーポーズ!
みんな立浪に加工したよーん!

私はドラゴンズファン

隣の子もドラゴンズファン。

東京の学校です。

ジャン負けがコンドームを奢るとかいう訳分からないイベント。

ゴーヤコンドームとなんかのコンドームを奢らされました。

使った?と聞いたら使ったと答えてました。

ゴーヤコンドームとか使うのやばすぎて笑いますね。

最終日

いやこの有様ですよ。

語る必要は無いと思います。

結論

いいじゃん。

みんなから私は来んなより来てよと言われました。

嬉しかったですね。

自分って全然陽キャとかじゃなくてどちらかと言えば少ない友達とコソコソやるのが好きなんです。

学校の思い出は体育館前で5人くらいで集まってゲラゲラ話したり。

でもそれが楽しかったし修学旅行もなんだかんだ楽しかった。

自分はそう思った。

べつに不登校は修学旅行来んなよ。は違うと思う。

行かされるとか不登校側も色々あるんだよ。

この世って大変だな。って

ただ自分は行ってよかったしその後学校行けたか?と聞かれると全くそんな事はない。

だけど行って良かったなとは思うのよ。

その後私は通信に飛んだからみんなとはお別れになりそうだったし。

まぁいまもインスタとか交換してるしたまに会うんだけどね。

同じ学校のみんなはどう思ったのかコメントくれたら嬉しいな。

以上私の考え方でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
スキやフォローいただけると喜びます!
これは横浜VS中日の試合を見たあとホテルで水ダウを見ながら書きましたよーん。
松木平よく頑張った!!!!
東はすごいな〜やっぱエースってすげぇよ。
とおもいました。
また読んで貰えるように頑張ります!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?