見出し画像

私の手持ちポケモン紹介①

私の手持ちポケモン紹介。

このコーナーでは週一回(やる気ない時あるかも)
自分の手持ちポケモンを紹介する6週間限定記事。

今回はみずこおりタイプ未来から来た俊足のサンタさんについて紹介していこうと思う。


今回紹介していくポケモンについて


今回紹介していくポケモンはテツノツツミ。

ポケットモンスタースカーレットバイオレットから登場した未来から来たパラドックスポケモンである。

余談なんですが超合金テツノツツミフィギュアを予約しました。

可愛いですよね。

本題に戻ります。

図鑑番号991

特性 クォークチャージ
ブーストエナジーを持たせるか場がエレキフィールド状態の時自分の1番いい能力が上昇する。
素早さの場合は1.5倍に、それ以外の場合は1.3倍上昇する。

種族値は

S136
H56
A80
B114
C124
D60

となっている。

私のテツノツツミについて。

今はSVに手をつける時間が無いためHOMEに預けているのでHOMEのスクショを貼り付けておこう。


私のテツノツツミは素早さに振っています

水テラスで技構成はテラバーストフリーズドライクイックターンハイドロポンプです。

持ち物はメガネ

水テラスタルからのタイプ一致ハイドロポンプは凄い威力。

そしてランクマでは幅を効かせているハバタクカミなどの135族を抜ける136で何回考えても強いです。

そしてタイプ一致ハイドロポンプでハバタクカミなどをワンパンすることが出来ます。

またフリーズドライを覚えて水タイプにもばつぐんを取れるためほとんどのポケモンに等倍を取れます。

そしてミライドンとの相性が良いです。

ミライドンの特性ハドロンエナジーで場がエレキフィールド状態になりますからね

あらお強いこと。

テツノツツミを使う上でデメリット


まずHは少ないので基本火力が良い技が来るとワンパンされます。

そして最大の問題。

命中不安です。

命中不安症の方はこのポケモンを使うことが出来ません。

でもそれはみんな知ってること

ハイドロポンプが本当に命中不安です。

これが本当によく外れてくれます。

そしてワンパンされます。

いやーこれは本当に厳しい。

正直当たらないと使い物になりませんし死ぬし数的不利を作る原因になります。

けど、けど。

私は使いつづけます。

S速いのが好きなので。

まとめ

皆さんはテツノツツミ、どう評価されてますか?

前の記事の次回予告。

波平動きます

は素早さが早くて動くことは出来ます。

当たらなかった!はそのまま

波平死す。はワンパンされてすぐ死ぬという意味合いでした。

一応関連性があります。

次回予告はネタ切れです。

次回は禁伝にしようか害悪にしようか迷っています。

また次回も読んでくれたら喜びます。

今日も読んで頂きありがとうございました😌

前回の記事はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?