苗字についての一般的な見方と私の考え方。

私は将来結婚がしたい。
なぜなら苗字を変えたいからだ。

みなさんは自分の苗字についてどう思っていますか?

愛着のある苗字、嫌いな苗字、色々な見方があると思いますが私は完全な後者です。

別に親がどうこうで継ぎたくないとかそういうことは全くなくただ単純に嫌いなだけ。

普通に言い難いし嫌い。

ただ私は残念なことに男の子である。

一般的な社会の見方は女性が男の苗字を名乗るのが一般的だ。

調べてみたところ96%が男の苗字を名乗っている。

私は苗字を変えるためにも結婚がしたいレベルで今の苗字は嫌いなのだ。

別に同じ苗字の人が少ない訳でもないから自分が結婚したところでその苗字が消えてしまうことは無いと思う。

だからこそ絶対に変えたいがそれを許諾してくれる人も少なそうだ。

苦しい。

変えたい。

変えられたらいいな、苗字。

そう思いながら今の人生を軽々しく生きている。

これが私の人生なのだ。

皆さんはやっぱり男の苗字をなのって結婚しているのかな?

私の親族はみんなそうだからそうしたいと言ったらなんと言われるかも分からない。

けど何回考えても変えたい。

下の名前には文句は無いが苗字だけは本当に変えたいので結婚したい人がいたとしてもそこを聞かないと地味に話が始まらない。

結婚。

私には難しい問題になりそうだ。

その前に出会いないかも〜‼️

🥲


いつか訪れる幸せを信じて頑張って生きていきます。


最後までお読み頂きありがとうございました。
平凡では無い変な考え方の学生が書いているnoteです。
これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?