見出し画像

人生を楽しく生きる方法を見つけるために今を生きる

今の人生は楽しいのだろうか。

高校生になってそういうことを考える機会が増えた気がする。

もちろん楽しいこともある。

でも嫌なことばかりだなといまは思ってしまう。

人間関係などが自分に襲いかかる。

この世には良い人しかいない訳では無い。

それで高校だって転校した。

悪い人から逃げる。

これが合ってる選択なのか間違ってる選択なのかはまだわかんないけどこれからの人生色々な決断を下すだろうしすごくいい経験を出来たと思う。

自分は小学校と中学校では素晴らしい先生達に育ててもらっていたことを実感して町田市並びに東京都。

小学校と中学校に感謝の気持ちが大きくなった。

悪い人と出会う。

もちろん良い事では無いと思う。

でももう一度今までの人生への感謝、
そして今後どうして生きていきたいか。

もう一度考えられてすごくいい機会になった。

そして今後絶対嫌な人と会うと思うからその時にこういう経験は生きると思う。

もう一生あの先生とは会いたくないし感謝もしたくないけどあの先生がいなければこの決断をすることも無くて自分が今後成長していくに連れて大きい決断を経験しないで成長するのも怖かったからすごくいい経験だった。

言いたくもないけど○○先生。
こんな貴重な経験をさせてもらってありがとうございました。

自分は色々な経験をしてこれたと思う。

人生を楽しく生きるには人生を苦しまなければいけないと個人的には思う。

人生を楽しそうに生活してる人は今まで過去に辛いこと悲しいこといっぱい経験してると思う。

今は苦しくて嫌なことばかりの人生だけど、いつか、きっと自分の元に素晴らしい出来事が現れると思う。

その瞬間、その一瞬を待ち続けて今日も生きていく。

自分の人生そう上昇志向ではないけど自分にとって後悔のない人生にしたい。


現状後悔しかない。

変えていくしかない。

自分に変えられるかとか、自分には無理。

そう思いたいけどそう思うのは辞めた。

絶対に自分なら変われると信じ込めてはないけど信じられるように頑張ろうって心に決めた。

人生の生き方は無限大だと思う。

頑張ろうよ。自分。

いまは辛いよ。

辛いし大好きなことだって失っていろいろな人を亡くしてきた。

高校生にしては葬儀にめちゃくちゃ行ってるし辛い光景を10回程目の当たりにした。

このままじゃ自分の人生辛いアピールにしか聞こえないけどもう生きてるだけで頑張ってると思う。

生きる。これが原点にしていちばん大変なこと。

見えるもの見えないもの色んなものと戦って苦しんで。

でもそれが人生。

たとえ苦しくたってやまない雨はないんだよ。

今はまだ開拓時代。

苦しいことも多いけど楽しいことを開拓していこうよという話です。つづくかも。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?