今月のお花🌸

こんにちは。yuです。

最近すっごく暑くなってきてますね。
まだ6月なのに夏みたい、、、
わたしは暑いのが苦手なのでちょっぴり憂鬱です。

さて、わたしの家ではお花を飾っています。
部屋にお花があると素敵かなと思ったのがきっかけです。
今月はどのお花にしようかなぁと選ぶのが楽しみで。
一輪挿しなのでめちゃくちゃ迷うんですけどね。笑

そして今回のお花はヒャクニチソウにしましたっ!

カーネーションのミモザと迷いに迷ってこちらにしました。
ちょっとくすんだピンクが可愛いくって、、
一輪挿しに映えるお花だなぁ。

ちなみに花言葉は、

「不在の友を思う」「遠い友を思う」「絆」「注意を怠るな」

だそうです。

ヒャクニチソウが長期間咲いていることから、時間の経過とともに会えない人への思いが強くなること・注意が薄れていくことが言葉の背景にあるそうです。

今の時期になんだかぴったりだな、なんて思います。
コロナ禍でなかなか会えない友達に思いを馳せる。

オンラインでは会えますが、やっぱり直接会って話したいなっていう切実な思いです…。
早く以前のように気軽に会ってお喋りがしたいものですね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?