見出し画像

コーヒーより緑茶派

仕事中、眠くなってきたら緑茶やほうじ茶を淹れます。

カフェインが入ってるっていうことは、最近知りました。笑

ほうじ茶を淹れる時はお湯を熱々のまま注ぎますが、緑茶の場合は少し温度が低い方が良いらしい(?)ので少し置いてからお湯を注いでいます。

最近までは氷をたっぷり入れたグラスに濃い目の緑茶を入れて飲んでいましたが、また寒くなってきたので暖かいのが良いですね〜

ほうじ茶は、金沢旅行の時の加賀棒茶や、三重のお土産で頂いたものなど、いくつも茶葉を持っています。

中々使い切るのには時間がかかりそう。

寒くなってきはじめました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?