看護師日記 No.8

おはようございます☀

御覧いただきありがとうございます。

寒暖差がある中、皆さん体調には充分気をつけてください。

本日は【自分の選んだ道を正当化する努力をすること】についてお話ししようと思います。

【これを選んで失敗したらどうしよう。】

【この選択正しいかな?】

と思ったことはありませんか?

生きていく上で、選択とはつきものです。食べる物、着ていく服、身に付ける物etc全てが選択によって決まります。

また大きな決断をしなくてはいけないときもあります。転職👨‍⚕️、就職👨‍💼、結婚💒🤵👰、離婚等。

【この人とやっていけるかな?】

【ここの職場でやっていけるかな?】

【これで本当にいいのかな?】

というネガティブな感情を抱くのは、私も経験があるので理解できます。

しかし、いつかは決断しなきゃいけないのです。

それに時間は待ってはくれず、刻々と過ぎていきます。先延ばしにすればする程、内容によっては自分の首を苦しめることにもなります。だからこそ、覚悟をきめ、決断をして、自分の選んだ道は正当化できる努力をすることです!

この選択は間違いなかった!!と思えるように、自分の選択を正当化する努力をしてみましょう!

皆さまにとって良い1日が過ごせますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?