見出し画像

【双子育児】お腹の中にいた記憶ある?

双子を出産した11年前。

不思議な胎内記憶を知り。

4歳くらいまでと限られた
年齢のときだし、
ふたごだし。

テレビで見たことある。
一卵性のふたごちゃんたちが
2人同時に同じこと言ったり。
うちは二卵性だけど。

もし
胎内記憶があったら、
ふたごなら同じこと言うのかな?
と、勝手に一人ワクワクしながら
2歳頃、我が子に聞いてみました。


「ママのお腹の中で2人でなにしてたの?」
(神秘的な答えを
     楽しみにしている私)

 答えは…
1人はきょとんとして無言。

もう1人は
「なっとう ごはん たべてたー」

食べることが大好きで、
納豆ご飯が大好きだった頃の
そのままの答えでした。

ま、かわいいからヨシ。

最後までお読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?