見出し画像

進みたい

自分のやりたいと思うことややり方が

周りの人や今までの王道とされてきたものと違う時。

あなたなら、どうしますか?

モヤモヤしながら、周りの人のやり方に合わせる。

それとも、自分のやり方を貫く。


今までの私は確実に前者。

でも、もうそれは我慢の限界。

だって、そのやり方はきっと時代遅れだから?そんなことより私の目指すものと何か違うから?

心が?魂が?そっちじゃないよって言ってる

私は1人モヤモヤを通り越して、ネチネチドロドロした大きな違和感の中にいる感じ。

上から光が差し込んで、こっちだよーって導いてくれているような。

今まで選んでこなかった、選べなかった方へもがきながらも進もうとしている。

こっちの道が正解なのか?

行ってみなくちゃ分からない。

そして、正解も不正解もないのかもしれない。

行ってみたら、途中大きな水溜りがあったり、沼があったり、また分かれ道が出てくるかも。

でも、進んでみないと何も見えてこない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?