見出し画像

お母さんたちに知ってほしい♡子育てに世界一の奇跡を起こすための世界一の魔法の箱のおはなし♡100カ条


毎日少しずつ、
私が✨私の魔法の箱✨に詰めこんでいきたい
私の体験ストーリーや願いを100シェア
紡いでいきます。

本田健さんのいうように「書くゾーン」にはいって
記していこうと思います⭐︎ジョンキムさんがいうように私のベイビースモールステップを大切に♡よろしくお願いします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

はじめに♡


今、この本を手にしてくれているのは、子育て中のお母さんたちだと思います。嬉しいな〜っ。
これからここに記してゆくお話は、私の子育てにおいて深く深く悩んだ体験を通して、子育ての正解や正義を探しにいったことから私の中に生まれた感情を中心に時空を超えて自由に夢を描くイメージもてる子育てができるようになった体験のお話です。


第1のお話♡私の誕生死という体験。


私は、長女を自分のお腹の中で亡くした。その朝は突然やってきた。「痛い、痛い、、、」実母は、丁度その日妊娠10ヶ月目に入る私のお産が始まったと思ったみたい。でも、血だらけの私は実母が想像する状態とは違っていたみたいだった。
救急車で運ばれた私の耳には、かかりつけの産婦人科医が「心音が聞こえない、、、」とあわてふためく声が聞こえてくるだけだった。
救急隊も産婦人科医も私をどこにも連れてゆく手段を見出せなかった様子がわかった。その様子を瞬時に察知した母は娘の命を救えなかった私を、実母は当時の自分の人脈を最大限にいかし、私を救ってくれた。その瞬間に、私は母の生き抜いてきた母のエネルギーと母の人脈に心から感謝したのを憶えている。母の娘に生まれてよかった。

大量の出血のため、大勢の医師や看護師が私の周りを囲んでいるのがわかった。気づいた時には、身体が石のように棒のように硬くなり身動き一つコントロールできない感覚があり、目の前に実母と東京から駆けつけてくれた夫の顔が2つみえた。看護師さんが「寝返りをこの枕をつかってサポートしてますよ」夫と実母に説明している声が聞こえた。私は、寝返りもできないくらいの状態でICUにいるんだ。そう理解できた。

そこから私は、自分の想像もしなかったようなもうろうとした感覚と失った自分の未来に抱く焦燥感と絶望感に襲われる日々を過ごした。眠れなかったらこの薬飲んでねとか、足首から採血するよとか、股関節から点滴するよとか、お腹の5個のドレーンはさわらないでねとか。毎晩夜勤で点滴を交換してくれる看護師さんからは、あなたの頬には肝ぱんのようなシミがあるから肝臓が悪いかもしれかいから私に病気がうつらないように手袋するねとか。そんな風に言われて傷つくというより、そうしてねと看護師さんに声をかける自分がいた。

現実を受け止められない私に実母と夫は最上の愛を注いでくれた。約2ヶ月に及ぶ私の退院の日、夫と実母は冷たくなった娘を両手に抱えてくれていたのだ。その姿は、私が娘に逢いたくないといい続けてから1ヶ月以上もたっていた。実母と夫と私はその現実に直面してただただ泣いた。そしてごめんね、という言葉が繰り返されただけだった。

今、私は自分のお腹の中で娘を失ったという私の誕生死という体験に向き合っている。それは、思ったよりも時間のかかる作業らしい。私の娘を失った体験した真の理由を探しはじめたら、探しているざまざまな情報が飛び込んできたり、人とつながることができたりするコロナの時代に感謝したくなる。

カードリーディングをしてくれたヤスコさん、様々な活動をしてくださっている池川先生、命日占いという本を書いてくださったかげした真由子さん、今つながっている全ての人に心から感謝いたします。

私は私が娘を失った体験からのメッセージを、今でも受けとろうと心のつかいかた、私の在り方をまなんでいる途中です。



第1のお話を、魔法の箱に詰め込んで♡


⭐︎
⭐︎
⭐︎

第2のお話♡ 私の誕生死の体験を通して伝えたいこと。


私の誕生死の体験を通して、子育て中のお母さんたちに伝えたいことは、



あなたのそばに
あなたのお子さんが生きていることこそ
価値のあることなのですっ


失う前に
気づいてほしいのですっ



それが私の願いです。

それが私の祈りです。


⭐︎
⭐︎
⭐︎


第2話のお話を、魔法の箱に詰め込んで♡






第3のお話♡お子さんが生まれきた理由。



お母さんのみなさんへ。
みなさんが生まれてきた理由。
探していますか?




忙しくて、
もしくは、幸せすぎて、

探してないな〜っ


そんな声が聞こえてきそうですね。ふふっ。

お母さん自身が生まれきた理由を探す前に、お子さんが生まれきた理由を探す方が簡単かもしれません。

どうやらお子さんたちは、
お母さんを選んで地球🌏に
うまれおちたようです。

お母さんがお子さんを選ぶのではなく
お子さんがお母さんを選んできた。

⭐︎

そう考えみると
私の心が軽くなるのです。

心に白い美しい羽が生えて
ふわふわと風に舞うような軽い感覚。

⭐︎


私が誕生死という体験の真の理由を探していた時、

体内記憶を話したり
誕生前の記憶を話したりする
お子さんに
出逢いました。

YouTubeってすごいなぁ。



お母さんのお腹が準備できていたから飛び込んだんだ〜とか、このお母さんなら私のやりたいこをやらせてくれそうだから選んだんだ〜とか。

その言葉を聞いて
私の娘は、
娘自身がしたかった体験を
ゆるしてくれそうな私を選んで
彼女は私のお腹に入ったんだ、
そういうことかもしれないな。


こんな思考や
こんな言葉がふぁーと浮んで
私を救ってくれたのです。

さらに私の心に羽が生えて軽やかに舞う感覚が
私を救ってくれたのです。 

⭐︎

こんな体験をした私から、お母さんのみなさんへ


あなたは
お子さんに選ばれてお母さんになったのです。

それだけで
じゅうぶんに
じゅうぶんに  

素晴らしいことなのです。
自信をもってほしいのです。

今のあなたに自信をもってみませんか?

⭐︎
⭐︎
⭐︎

第3のお話を、魔法の箱に詰め込んで♡






第4のお話♡子育てに奇跡を起こすって?何?♡その1


そうですよね〜。
私がこんなことを言いだすと、周りは私のことを心配します。

頭がくるったか?
へんな宗教にはまってないか?

笑っ!

でもね
でもね、

子育てに奇跡を起こす♡
できるんですよぉ!


⭐︎

未来から遡って
今をみてみると、

この世に誕生しただけでも奇跡なのに、
東日本大震災を生き残っただけでも奇跡なのに、
コロナのパンデミックを生き残っただけでも奇跡なのに。


奇跡✨起こせていますよね?!
奇跡起こせていませんか?!


それでも、

まだ、

あなたが、

奇跡という言葉を信じられないのなら
それは、あなたは何らかの暗示にかかっているのかもしれません。

それはあなたが受けた教育であったり。
それはあなたがキャッチした情報であったり。


その暗示のような状態にきづいてみませんか?


そして、

お母さんたちみーんながその暗示のような状態にきづいて、子育てに奇跡を起こす♡体験をする。


これも、
私の願いです。


⭐︎
⭐︎
⭐︎

第3のお話を、魔法の箱に詰め込んで♡





第4のお話♡子育てに奇跡を起こすって何?その2



第3のお話に書いたように
自分の中にある暗示のような
状態や思考を手放してみると、

本当の自分の感情に気づくことができます。


自分の中の感情に気づくこと。
そのことができるようになること。

これが、
子育てに奇跡を起こす
最初のステップなのです。


みなさんは、
今、何を感じていますか?


⭐︎
⭐︎
⭐︎

「自分の中の感情を感じる」✨



第4のお話を、魔法の箱に詰め込んで♡




では、本日はこのへんで。第5のお話♡は、次回に〜っ



yuは本田健さんの作家セミナーに参加しています。
⭐︎虹色に光る愛をもつyu。より

すき♡が励みになりますっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?