見出し画像

お母さんたちに知ってほしい♡子育てに世界一の奇跡を起こすための世界一の魔法の箱のおはなし♡100♡

毎日少しずつ、
私が✨私の魔法の箱✨に詰めこんでいきたい
私の体験ストーリーや願いを100シェア
紡いでいきます。

本田健さんのいうように「書くゾーン」にはいって
記していこうと思います⭐︎ジョンキムさんがいうように私のベイビースモールステップを大切に♡よろしくお願いします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

第5のお話♡お母さんがかける眼鏡で子育てが変わる

お母さんが
目がいいとか、視力がないとか、近視とか老眼?とか、そういうことでなくて、


その眼鏡は、真実、目の前に起きている現実・現象ととらえ方を解釈するためのもののことです。

私たちは、
目の前に起きている現実・現象などを
解釈するときに

自分の眼鏡やフィルターを通して解釈していきます。

そのフィルターとは
過去の経験・体験だったり
他人から与えられた知識や学びだったり
過去に経験した感情だったり。

⭐︎

私たちは、
そのフィルターや眼鏡の存在がある
ということを認識するだけでも
自分からみえる世界が変わるということなのです。

子どもの成長を
お母さんがどんなフィルターを通して
どんな眼鏡でみてゆくのか?眼鏡を外すことができるのか?それは、あなたの自由なのです♡

⭐︎

その眼鏡は、、、

時に、
よく見える眼鏡かもしれません。

時に、
真っ黒な前が見えにくいサングラスかもしれません。

時に、
万華鏡のように
キラキラとカラフルに
見えるものかもしれません。

いずれにせよ、
お母さんはその眼鏡を選べるのです。

そのことを、
意識していなくても
その眼鏡を選んでいるのです。

だから
ぜひ意識をして
その眼鏡を、
どんな眼鏡をかけるのか?

あなた自身が選んで決めてほしいのです。


選んで決めていると
意識してほしいのです。

⭐︎

例え話として、
よくみえる眼鏡、見えないサングラス、万華鏡と
いいましたが、

その選択肢ですら、
あなたが選んでいいのです。

そして
眼鏡を決める時に、最も大切にしてほしいのは
お母さんの内側にある感情が基準になるということです。

お母さんの内側にある感情が
最も大切なのです。
大切にしてほしいのです。

⭐︎

お母さんの内側にある感情と同時に、

お母さんの心も
身体も大切なのです。

お母さんの心も身体も
健やかで爽やかでいい気分の状態になっていることが
最も大切なことなのです。

⭐︎

好きな飲み物を飲む
趣味の時間をもつ
一人の時間をつくる
友人との時間をつくる
ご主人と2人きりの時間をつくる

などなど。

あなたが
今最も自分を大切にする時間を選んで決めて
1日に少しでもいいから行動してほしいのです。

すると、不思議と
自然に
あなたの子育てが変わってきます。


これが私がお伝えしたい魔法です。

さて、さて、
お母さんのあなたが
いい気分でいられるために

あなたはあなたに、
今日、
どんな時間を与えますか?


あなたが選んで過ごした時間の

その時の感情は
幸せ、喜び、愛の時間で
満ちあふれる時にものでありますようにっ。


第5のお話を魔法の箱に詰め込んで♡


今日も

あなたが望む未来を創造することができるよう

いい気分で過ごすと決めて

引き寄せたい未来の感情を先取りすると決めて

素敵な日曜日をお過ごしくださいね♡

⭐︎

それは
あなたの最高で最善の選択だからっ


全てうまくいっている♡のだから


⭐︎


そして、未来の自分からのメッセージをうけとる自分を信じて自由な自分で今日をクリエイトしていこうっ❣️



by yu。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?