見出し画像

もうすぐクリスマス

さて、来週には子供達が待ちに待ったクリスマスですね。
我が家でも、ゆうくんまひちゃんが色めき立っています。
先に幼稚園でサンタさんが来たらしくスノードームのプレゼントを持ってきました。
去年の雪だるまのライトと飾り部屋の中もクリスマスムードになりました。

クリスマスといえば…親を悩ませるのがプレゼントですね。
あれが欲しいと聞いていたら次はこれが欲しい!とコロコロ変わってしまうお年頃。
ようやく我が家もプレゼントが決まりました♪

年長さんのゆうくんには最近YouTubeでハマっているホラーゲームのlittle nightmareのソフト
年少さんのまひちゃんは自転車
赤ちゃんのあさちゃんにはしゃかしゃか布絵本

になりました。
喜んでくれるといいなぁと思いながら準備に勤しんでおります。
ゆうくんは「サンタさんとシカさんにお菓子とホットミルクとお手紙用意しなきゃ」と言っているので明日にでも準備のお手伝いをしようと思います。お手紙はなんで書くのかな?
ママサンタはその気持ちだけで胸がいっぱいです。

私自身は、年中さんのクリスマスプレゼントが無く、サンタさんから現金1000円のプレゼントでガチ泣きしサンタを信じることを辞めたのですが、今思えば親にはプレゼントはずっと内緒にしていたので悩んだ末の現金だったんだなと思うと居た堪れない気持ちになります。
今思うと現金はとてもありがたいですけどね。

今年のクリスマスも子供達の素敵な思い出になります様に。
読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?