見出し画像

ベビ連れでもあきらめないで、映画を観よう♬

1人1人が最上(さいじょう)の暮らしをすることを広げたくて、山形県最上地域にある新庄市にて、喫茶店をしています『最上のくらし舎(もがみのくらししゃ)』よしのゆうみ です。

最近は、喫茶店 店主・アーユルヴェーダセラピスト・コミュニティスナックのママ、そして2児のリアルママとしてマルチタスクをこなしております。

2週間後に公開を控えた映画『えんとつ町のプペル』



バリアフリー上映されるそうですね!

●バリアフリー上映?
視覚や聴覚に障がいをお持ちの方にも『HELLO MOVIE』 というアプリで、音声ガイドや日本語字幕で映画を楽しんでいただけるそうです🌟

山形県内の上映映画館では、

ど こ で も

『専用メガネ機器の貸し出可能』!

すごいですね!

ムービーオンやまがた さんでは
日本語字幕付き上映も予定されているそうです!

💛やさしい💛

私にできる さらに優しいご案内

⭐️12/25(金)の映画公開日⭐️

『小さい赤ちゃん連れてるけど、映画が見たい!』

という、私みたいな方は、

一緒に映画館に集合して、

代わり番こで子守をして、映画を見ませんか?

この日は、ムービーオンやまがた にいる予定です♪

サロンメンバーの山科 未央 さんと、息子さんと
Chie Tanaka さんも集合する予定です〜♪

抱っこちゃん連れて、子守セット用意してもらえたら映画を見ている間ベビ達と遊んでます〜♪

※私もどこかのタイミングで映画観ます♪
シナリオ台本も持って行こうかな♪


チーム子守部隊も募集しますー!♪

チエさんにならって、、、

ますます優しい山形になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?