見出し画像

インターン生・せいらちゃんがモグラジオYouTubeショート作成中

インターン生何してるの?

今年の秋からスタートした、最上のくらし舎インターン。かなりゆるくて、こちらから沢山指示しない。むしろ、インターン生からしたらヤキモキするかもしれない、笑

あれやって、これやってと指示されたら、それをすれば良いだけだから何かすぐにできた感じになるかも知れないけど、あんまりそれは望んではいなくて、インターン生の中では個別に何かやりたいことや、興味のある分野で、最上のくらし舎の理念や活動を広報するということをしてもらっています。

能動的に【これやってみたい!】と思うことが出てくるまで、待つ◎焦らない

イラストレーターのせいらちゃん、YouTubeショート作るの巻

今回、ニッチにコツコツと収録していた
最上のくらし舎・YouTube【モグラジオ】

切り抜きショートをせいらちゃんのイラストを活かして動画にしてみる!!

ということを、今、まさに計画&実行中

MOGRADIO・モグラジオ 〜最上のくらしを楽しむ人々の時間〜

このまったりな音声がアニメ化するらしい!
楽しみ!!!

そうだ。広報が足りてない

このインターンを募集したのも、私がやってきた『最上のくらし舎』は5年も経過し、初めにやりたかった理念が、それなりに形になってきた段階ではあるものの、そのプロセスが上手く発信できてない事に気がついて

表現者のインターン生と一緒にそれらを
可視化させていこう!というものでした。

可視化の方法は、なんでもよくて
文書でも、映像でも、イラストでも、アニメーションでも、音楽でも、冊子でも、チラシでも、それを何にしてもよい。NFT化したり、LINEスタンプにしてみたりとかって話も出たりしました♪笑

YouTubeショート公開は?


今月【11月】に、見れると思うので
皆様お楽しみにー!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?