見出し画像

私の朝の体操習慣は、『しま体操』から

よし!今日の体操もオッケー🤸‍♀️

最近、朝6時半くらい(E テレ)の朝のテレビ体操をする習慣を身につけているゆうみです。
※おばぁちゃんみたいな生活。

単なる早起きのキッカケとして1か月くらい前から始めたらしっくりきてる。
体操終わったらテレビを消して、保育園の準備や朝ごはん作ったりするんだけど

朝の体操習慣がしっくり来るのは

やっぱり昔、
#しま体操  やってたから
朝の体操習慣は好きなんだよなー

と思ったのでした。

※前の右側の帽子かぶってるのが私

昔、毎週水曜の朝の7時?に代々木公園に集まって、『しま体操』をして、(作って)


その後、原宿のドトールコーヒー☕️でモーニングしながら、島について考えたり、イベント企画したりする朝活をしていた。

しま体操、師範とPV撮影したり、笑

しま体操 は もはや目的じゃなくて

しま体操 は キッカケだったんだよね


もうすぐアイランダーだね!


アイランダーって、
全国の島が集まるイベントで
東日本大地震後に、イベントお手伝いをよくしてました。

しま体操をしてると、朝活タイムに全国の島の人たちが一緒に体操をしに?集まってくれて、そして、一緒にモーニングして情報交換して、それぞれ仕事などに旅立つ。

私の島イズムは、このアイランダーでお世話になったときに沢山いただいたもの。

あー島に行きたい!

そして、しま体操がしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?