見出し画像

“ゆうみちゃんがスマートな経営者だったら、地域は巻き込めていないと思う”

ジョージヤマガタ の ジョージとは、常時接続の常時の意味もあるらしいよ ホントかな?


ここでお話ししてきました。

画像2

MCは、フリーアナウンサー 伊藤 こず恵 さんでした♪

山形の子育てママコミュニティmama*jamを運営している山川唯美さんからのご依頼で、喜んで受けました♪


画像3


経営者としては全然参考にしてはいけない人だ
とは思いますが、地域や人を巻き込んで『使命感を持たせる人』としては、一部あるのかなー?なんて思ったりしました、今日この頃。


purpose:目的、決意

これが始まりで、結果的に起業しちゃっただけで。してから、あーじゃこーじゃしているのです。

画像1


“ゆうみちゃんがスマートな経営者だったら、地域は巻き込めていないと思う” と、私を知る人が言ってくれました。


本当にその通りだと思うな。


あとね、女性起業家として登壇すると、『仕事と育児のバランス』の話になるけど、この質問って 男も女も関係ないと思うんだよね◎


子育てって、血縁のある人だけがするものではないと思っていて、今日はそんな話もしてきたよ🌼

1人で抱え込まないで
課題は宝になりえるから

そんなことを今日は伝えた気がします🌼

貴重な機会をいただき、担当者の皆さま ありがとうございました♪
可愛い人たちや、いつも応援してくれる人たちにも会えて、嬉しい時間となりました🌼
また、がんばろっと♪

-----------------

1人1人が最上(さいじょう)の暮らしをすることを広げたくて、山形県最上地域にある新庄市にて、喫茶と間貸「万場町 のくらし」/スナックCandy山形の店主をしています『最上のくらし舎(もがみのくらししゃ)』よしのゆうみ です。

最上(さいじょう)の暮らしをふやしていきたい!という思いと共にモグラーという仲間たちと日々活動しております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?