見出し画像

いつもウォーキングしている深北緑地

私が週2回ウォーキングをしている深北緑地公園を紹介します(^○^)

深北緑地公園とは?

深北緑地は大阪府大東市深野北と寝屋川市河北中町にまたがって所在する、大阪府営の多目的遊水地として整備された公園
大雨の時には、増水した河川の水を一時的に貯めておくことによって洪水を防止する役目がある

画像1

おそらく大雨の時に使うであろう水門の写真です😄

深北緑地のWikipediaより引用

リンクは👇

深北緑地公園の施設紹介

画像2

位置的には中央くらいかな?にあるテニスコート その付近にはドッグランもあります🐕

画像3

続いて波の広場という名前のスケートボードの練習をするところ      

画像4

最後にBMXの練習用のコースこれで全部です

プロフィールに書いている 将来やりたいことを実現する為に サポートお願いします