見出し画像

今日のプロフィール

サムネイルの写真は、晴れた日のうちの玄関先。
富士山・静岡or山梨論争がありますが、この時ばかりは
『富士山はわたしの』です((笑))

Twitter Profile

noteのプロフィールがなかなか書けなくて、放置状態です。
書きかけて思うんです。
「これは今日のプロフィール、明日にはきっと違っているよ?」

毎日成長してる(笑)もしくは退化してるから?
そういう面もあるにはあるけど、
『本当の私の軸がどこにあって、どこにどんな風に立っているのか』
それってネットには上げないと決めているからです。SNSはもちろん、ブログやnoteにも。

決めたことだから。(頑固者w)


Twitterのプロフィールに、「主に推しについて書きます」的な事を書いてた時期もありました。
でも、好きなものや興味の対象って拡がっていきますよね?
きっとみんなそうだとおもう。

だから、追いつかなくなって
追記するのをやめたら、基本しか残りませんでした。
何を書くかではなくて、何を書かないかという戒め。
その方が大事なんじゃないか、と。

アイコンを変えた時だけちょっと書き換える。カーネーションの色が綺麗だった、そんな理由。


私はまだ始めたてなので、おそらくですけど、
noteの記事がオススメされて読んでみて面白かったら、書いてる人はどんな人?って
プロフィール見て他の記事も見て、フォローするという流れだと思う。
もともとの知人は別として。

なので、プロフィール空っぽだと良くないよね。
たとえ「きょうだけの」「いまだけの」自己の紹介だとしても、やっぱり何か置いておこうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?