雲母(キララ)

雲母(キララ)

マガジン

  • 花が好き🌹

    サブスクで届く花、思い出の花etc. (自分の記事のみ)

  • 1型糖尿病 等

    持病に関する記事まとめ (自分の記事のみ) ⚠️治療の参考にはなりません

最近の記事

  • 固定された記事

今日のプロフィール

サムネイルの写真は、晴れた日のうちの玄関先。 富士山・静岡or山梨論争がありますが、この時ばかりは 『富士山はわたしの』です((笑)) noteのプロフィールがなかなか書けなくて、放置状態です。 書きかけて思うんです。 「これは今日のプロフィール、明日にはきっと違っているよ?」 毎日成長してる(笑)もしくは退化してるから? そういう面もあるにはあるけど、 『本当の私の軸がどこにあって、どこにどんな風に立っているのか』 それってネットには上げないと決めているからです。SNS

  • 固定された記事

今日のプロフィール

マガジン

  • 花が好き🌹
    41本
  • 1型糖尿病 等
    8本

記事

    三略より

    柔能く剛を制す 弱能く強を制す 柔は徳なり 剛は賊なり 弱は人の助くる所 強は怨みの攻むる所なり 柔は設くる所あり 剛は施す所あり 弱は用うる所あり 強は加うる所あり この四者を兼ねて その宜しきを制す

    桔梗

    小学校に定期的に花の種屋さんが来ていました。学校公認で事前に配布されるリストにチェックを入れ、封筒にその金額を入れて持っていき 放課後、種屋から種を買い、帰って種蒔き。 そうやって、我が家には桔梗が毎年咲くようになりました。 一度、きちんと育てれば毎年綺麗に咲くようになる。 今思えば、これは大事な事だった。 教育的。

    コバノランタナ②

    もりもり育ってる感じが、写真に出ていない🤔

    コバノランタナ②

    題字【光る君へ】

    サムネイルは、みんなのギャラリーからお借りしました。

    題字【光る君へ】

    彩り

    スマホで撮る写真、見たまんまの色にならなくて 無料の編集アプリで修正しています。 常に青みに寄るので、なにかひとつ変えて設定固定すれば直るのかなあ。 5.14 雨予報からの薄曇り。 母の日、自分が企画しないと何もない(笑) この日の「どうする家康」は神回だったと記録しておこう。

    初夏の花②

    自宅マンション内、こんな感じ。 5.11 朝4時過ぎ 関東ではやや大きな地震がありました。 皆さまの無事を祈ります。

    コバノランタナ

    小葉のランタナ、という事みたいです。 ランタナとの区別がよく分からず調べていました。花言葉も全然違います。 ランタナは花の色が移り変わるので[移り気] 由来は分かりませんが、コバノランタナは[厳格] ひとつ前の記事のノースポールに変わって、植えてみました。秋口まで咲いて、上手くすれば冬を越すそうです。 育生、がんばります。 花に焦点があっていないわ🤔 さいたまは、昨日から秋のような涼しさ。きょうの午後になって、5月らしい爽やかさになってきました。

    コバノランタナ

    ノースポール

    noteをお休みしていた時期に満開だったので、写真アップしていませんでした。 最強満開時の写真がない、ない、ない… (ごめんよ~) 昨日、ノースポールを抜いて別の花を植えました。 長い間楽しませてくれて、ありがとう。

    ノースポール

    AI機能テスト投稿

    - 低血糖って何?- 低血糖症状の一覧- 低血糖の原因とは?- 低血糖症状の治療方法- 低血糖を引き起こす生活習慣とは? 日常生活で起こる、低血糖を引き起こす原因とは? 点滴や薬を使わずに改善する方法を考えてみる。 低血糖と共存する生活を送るために、必要なアイテムや心構えの考え方を紹介する。 低血糖を原因とした事故やトラブルの事例を紹介し、警鐘を鳴らす。その上で、低血糖対策の教育やセミナーの開催を提案する。 低血糖によって、様々な健康問題を抱える方がいます。そこで、低

    AI機能テスト投稿

    3月になりました。

    3月になりました。