見出し画像

ドラマ視聴など。

(なにを書くか決めてない。)
ちょっと間が空きました。
この数日の振り返り。

13日㈰ 
家族のイベントがありました。
(何があったのかな。)

なにがあろうと
日曜日はニチアサヒーロータイムで始まり、大河ドラマを挟んで、日テレ系夜のドラマで終わるテレビっ子です。

今年の仮面ライダーはゲーム的世界です。戦い?なかったことになりながら戦いはずっと続くのかな。
ゲーム外からゲームを終わらせたい勢力が真の敵なのか、
そんなゲームマスターにも把握仕切れていない敵の存在?

いま、危機感がまったくないのね。
最初の方でゲーム参加者は敗れて死ぬとか言ってたけど、あれもリセットされたのなら。
これはコアなライダー好きを納得させられるのだろうかね。
私は楽しければ見続ける派です。

ヒーロータイム後半は、暴太郎戦隊、モモタロウがモチーフですが、斉天大聖みたいのも出る。
ものすごくふざけていて、メチャクチャなんだけど、
闇を覗いているような気持ちにもなる。こっちの方が本当は大人向けだと思う。

ちょっと待って。
この数日を振り返ると言って、まだニチアサしか書いてない。
これ、長すぎるな。


次、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」歴史だから変えようがなく、もうすぐ3代将軍実朝は暗殺される。ここ数回はその準備です。
誰かひとりが暗殺ルートを練ったり、専用武器を手入れしているような、準備じゃなくて
誰がどうやっても避けられない、環境の整備、人員の配置を、仕込んでる。

義時は考えた結果だけを息子泰時に命じるシーンが多かった。
でも、なんとなく、
過程というのか親父の理屈を話していく場面が少し増えた?
そういう場面をもっと見たかったな。
泰時を買っている。まさかと思うが、八重さんの子だからじゃないよね。ちゃんと見ているか?

北条がたてた将軍実朝を除いて、三浦が新将軍(公暁)をたてる、そういう企みのようでもあり。
これまるごと全部、義時と義村の連携だったらどうしよう。
源氏の廃除。
まあ、これを考えたのは今日、火曜日になってからなのだけど。


霊媒探偵・城塚翡翠 最終話
月曜日のルーティンは、
日曜夜のドラマが録画出来ているかを確認するドキドキ。
(うちのレコーダーは気ままだからね)
見ることが出来ました。
おもしろかったし、それはくわしく書くことでもない。

あえてあら探しをするなら(笑)
前回までの部分に、原作にない余計なシーンを入れてないかな?
録画を消してしまったので、おそらくだけど、初回にちょっとなにかあったような。
気のせいかな。


11月14日は、埼玉県民の日
祝日みたいなものですが、
『特になし(と、日記には書いておこう)』
こういうの昔見た。


11月14日は、世界糖尿病デーでした。デーは終わってますけど、
今週は世界糖尿病週間みたいです。
世界で、この病気にちなんだイベントが開催されています。
病にちなむイベント、とは?
私なりの解釈ですと
この病の患者さんの生きづらさ解消したい、この病の専門医の活動しやすい環境も欲しい。
そのためのアピールかなと思う。
どこかで、ブルーのライトアップを見たら、コレかも知れないよ。

このドクターは、京都在住の専門医。運動療法をYou Tubeにあげてらっしゃる。自分の身体使っててエライ!


15日㈫
雨降りでした。12月並の寒さになったみたいです。
バセドウ病のせいなのかな、私、暑さ寒さを体感できないタイプなのです。
だからと言って、年中同じ服でいる訳にはいかないけどね(笑)

雨なんて気にしない、気にしない。

あ、コロナ禍、また来るのかな?
気にしない、気にしない、で済ませちゃダメかな。
5回目のワクチン接種券が届きました。ちょっと考え中。
次回のワクチン接種が自費になるなら、この券を大事にとっておくのがいいのかしら?
貧乏性ですね(笑)


サムネイルは、世界糖尿病デーのカラー、ブルーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?