2020年4月25日(土)

最近、自分の好きな曲にレゲトンが多いことに気が付いた。いや、レゲトンというジャンルを最近知ったというのが正しいか。

レゲトン(スペイン語: Reguetón、英語: Reggaeton)は、80年代から90年代にアメリカ合衆国のヒップホップの影響を受けたプエルトリコ人によって生み出された音楽である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


こう書かれても分からないかもしれないが、たぶん知っている曲は多いはず。近年で有名になったもので私も好きなのが、Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee(デスパシ-ト)

レゲトンはラテン系に見える独特のエロさ(MVは大丈夫かと思うぐらい)があって、一般的なクラブミュージックとは耳障りが全く違うからまた良い。

スペイン語の歌詞の意味は分からないけれど、アガれる曲が多くて、元気がでない朝はレゲトンばかり聞いている。歌えたらもっと楽しいだろうな。

おススメの曲を挙げておく。きっと聞いたことはあるはず。

Shakira - Hips Don't Lie (Official Music Video) ft. Wyclef Jean
とにかくシャキーラの声とダンスがエロくて、siの掛け声が楽しい。

DJ Snake - Taki Taki ft. Selena Gomez, Ozuna, Cardi B 
初めてMVを見たとき、曲のイメージと全くつながらなかった。

J Balvin, Willy William - Mi Gente
しばらく耳から消えなくなるリズム。このYouTubeのコメントが的を得てる。

99% of people here: spanish
1% me: i dont understand anything but this is a sick beat
(よくわからないけど、病的にハマるビート)


Hasta luego!